1. まとめトップ

スピリチュアルで何ができるのか?

スピリチュアルという世界観をご存知でしょうか。よく分からないという人もいれば、深く理解しているという人もいるかと思いますが、そんなスピリチュアルの世界についてチェックしてみました。

更新日: 2019年08月29日

1 お気に入り 467 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ni066juさん

■スピリチュアルってなに?

スピリチュアルとは何か。
まずはそこからチェックしてみました。

スピリチュアルとは、英語のもともとの意味は「精神的な」「霊的な」「聖霊の」という形容詞です。

いろいろな説があるようです。

スピリチュアルな感性を身につけることで、本当の豊かさに気づくことができます。

スピリチュアルな力を求めるのはステキなことですが、

最初に心構えを持っていると

そのあとすごく楽になるよ、って話でした。

このように様々な考え方があるのもスピリチュアルの特徴です。

■スピリチュアルに関わるキーワードとは?

スピリチュアルに関わるキーワードがあるようなので、その点もチェックしてみました。

自分の人生を思いどおりに導く方法。「引き寄せの法則」「意識して創造する法則」「許し受け入れる法則」に分類される。

西洋占星術、リーディング、透視、タロットなどで

お客様の相談を解決したり

未来に起こるうることや今年や来年の流れをお伝えするお仕事です。

言葉にも意味があることが分かります。

■どんな時にスピリチュアルに頼るべきか

どんな時にスピリチュアルに頼るべきか。
その点もチェックしてみました。

運命学を習得する目的は、ものごとの本質を見通す直観を得ることです。

〈成功体験を積ませる〉


未来に意識を向けることができない人の

意識がどこに向いているかというと、

過去です。

現状の整理。無理に自分を変えようとしたり、焦って行動しようとしなくていい。

このように、観念的な考え方が多いです。

■スピリチュアルで自分の悩みをしっかり改善しよう

スピリチュアルで自分の悩みをしっかり改善してみてはいかがでしょうか。

インナーチャイルドや心の傷を癒すことについての

メッセージや具体的な方法についてのご提案、

その時に必要なメッセージなどもお伝えしております。

1 2