1. まとめトップ

【時間のある方におすすめ!】宮城、仙台編-楽しく時間をつぶす長期旅行の方法

こちらのまとめは、主に独身の方々に安価な長期旅行の魅力を伝えるためのものです。ですが既婚者の方でも旅好きであれば、ぜひご覧ください。

更新日: 2019年12月04日

1 お気に入り 232 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

学生のときに趣味で日本国内を電車旅行していたことから着想を得ました。

RichardGongさん

あなたにはプライベートの時間がたっぷりとありますか?

「ある」と答えた方へ: これはあなたのためのまとめです。

1. コンセプト

このまとめでは、新幹線や特急、飛行機を使わず、在来線や車を使って遠くまで行く旅行を勧めています。
荷造りの際は通常用意する服や洗面用具などの他に本やPC、スマホなど、電車の中で楽しめるものをご持参ください。
車で旅をする場合は、事故を起こさないようにご注意ください。

2. 目的地までの行き方

今回の目的地: 仙台駅

下記の計算結果は、2019年8月31日のもの。

2.1. 電車の場合(計算: Yahoo路線検索)

東京駅から目的地までの①所要時間と②運賃: ①7時間10分(乗車5時間46分)、②5,940円
大阪駅から目的地までの①所要時間と②運賃: ①17時間11分(乗車15時間10分)、②11,660円
目的地: 仙台駅

2.2. 車の場合(計算: Google map)

東京駅から目的地までの所要時間: 4 時間 12 分(350 km)
大阪駅から目的地までの所要時間: 10 時間 22 分(868 km)
目的地: 仙台駅

3. 安価な長期旅行の楽しみ

このまとめで紹介している旅行では、普段見られないような景色を車窓から見ることができます。
「こんなところにこんなものがあるんだ」
「ここにはこんな景色が広がっているんだ」
そんな体験を味わえるのが、この安価で長時間をつぶせる旅行の醍醐味です!
どうぞ、お楽しみくださいませ。

4. 画像

引用: 仙台市街の南、仙台城跡の東に位置する経ヶ峯という名の丘。この丘を上り詰めたところに仙台が誇る名将であり、仙台藩祖である伊達政宗の霊廟があります。

引用: 仙台の奥座敷といえば、秋保(あきう)温泉が有名!6世紀に欽明天皇の皮膚病を治したとされるほど古くから知られた名湯で、江戸時代には仙台藩主の御殿湯が設けられました。
現在の秋保には、大型ホテルから高級旅館まで、たくさんの宿泊施設が立ち並んでいます。仙台駅からバスや車で30分程度と近いので、観光客だけでなく地元市民も気軽に通っている温泉街です。

1