1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

mamegikuさん

◆特徴・魅力

駒ヶ岳・内浦湾を眺める道南のリゾートステイ

Royal Hotel みなみ北海道鹿部は、駒ヶ岳山麓の森の中に位置しています。
周囲には遮るものがなく、駒ヶ岳や内浦湾が一望できるのはもちろん、
夜間は満天の星に包まれます。
また、当ホテルは全てのお部屋が35m²以上のゆったりとした作りとなっています。この広々とした空間で、道南の大自然を存分に満喫してください

館内にいながらも、まるで森のなかにいるかのような穏やかな気持ちになる当ホテル。
ホテルを一歩出れば、駒ケ岳の森から野鳥達の囀りが聞こえ、運が良ければキタキツネ等の小動物に出会えることもあります。

自然豊かなホテル周辺には、ゴルフ場や別荘地が隣接し、まさに道南のリゾート地。

四季の駒ヶ岳
四季で様々な表情を見せる駒ヶ岳。春は桜色に染まり、初夏には新緑の緑が山を覆います。秋の紅葉と、そして駒ヶ岳を象徴する冬景色は道南で外せない見どころの一つと言えるでしょう。

一日の移ろいを楽しむ内浦湾
内浦湾の朝は暁色で始まります。ホテルにお越しいただいた際には、日の出に合わせていつもより少し早起きしてみてください。
天気の良い日中には、対岸に室蘭の街や羊蹄山を眺めることが出来ます。
締めくくりは、漁火。暗い海の上に、ぽつり、ぽつりと浮かぶ灯りを眺めていると内浦湾の穏やかな波のように心穏やかになります。

現代人の心と体の健康を回復させる静寂と山海の大自然。心を癒す「みなみ北海道」の物語をお楽しみください。

◆部屋

ノスタルジックな上質空間。お部屋からのロケーションも思い出に。

何もしない贅沢を
駒ヶ岳に沈む夕陽を、ただ、眺める時間。
内浦湾から登る朝の光を感じる、静かな早朝。
ここ、Royal Hotel みなみ北海道鹿部ではこの美しい景観を客室から眺めることが一番の贅沢。

7階・8階フロアのスイートルームには、コーヒーミルとコーヒーのセットをご用意しております。
コーヒーの芳ばしい香りを感じながら、窓の外に広がる南北海道の大自然をお楽しみください。

モダンヴィラスイートで過ごす上質な時間
数ある客室の中で、当ホテルがおすすめする「モダンヴィラスイートルーム 」。
70㎡の広々とした和洋タイプのお部屋です。ツインベッドとリビングを設け、バス・トイレは3点分離となります。

◆お風呂

北の大地で心も温まるひとときを。湯けむりに揺れる風景も思い出です。

熱湯で湯冷めがしにくく肌によく馴染む「美肌の湯」とも云われる。

露天温泉岩風呂

鹿部温泉
岩と植樹された木々の庭園風の露天岩風呂です。
季節の情緒をお楽しみいただきながら、日頃の疲れを癒してください。

適応症
神経痛/婦人病/虚弱体質/やけど/皮膚病/筋肉痛/関節痛/五十肩/運動麻痺/打ち身/くじき/慢性消化器病/痔疾/冷え性/疲労回復/病後回復期/切り傷/健康増進

サウナ
大浴場からご利用いただけるコンパクトなサウナです。ご利用後は、水風呂もどうぞ。

◆エステ・リラクゼーション

リラクゼーションルーム

旅の疲れを癒すリラクゼーション。
全身をジックリゆっくりとコリを解してスッキリしてください

◆食事

朝食ブッフェでは、柔らかな朝日が差し込む会場で、美しい駒ヶ岳の景観を楽しみながら種類豊富なブッフェをお楽しみいただくことが出来ます

お好みの丼が作れる海鮮コーナーや、ご飯にあうお惣菜など様々なメニューをご用意しております。
会場の外に広がる駒ヶ岳の景色を眺めながら、清々しい朝食のひとときをお過ごしくださいませ。

夕食ブッフェでは、出来たての料理が楽しめるライブキッチンが人気。料理人が腕をふるう数々の美味しい料理をお楽しみください。

夕食ビュッフェでは、鹿部の名産品を使用した種類豊富なお料理をご用意しております。
魚介の焼き物やお刺身、鍋物など郷土料理や田舎料理をアレンジした「しかべの夜ご飯」をご賞味ください。

◆ペットOK

せっかくの旅行はワンちゃんと一緒に♪
洋室タイプのお部屋を3部屋ご用意致しました。
ワンちゃんと一緒に鹿部の自然を満喫しよう!

1 2