This Manの真相はイタリアの広告会社によるマーケティング実験でした。それは、インターネットの口コミを通じて爆発的に情報を拡散するバイラル・マーケティングという手法の実験でした。この手法は現在でも映画や商品の宣伝に用いられます。

出典This Man(夢男)の正体や真相とは!元ネタは都市伝説? | 女性の知りたいを叶えるWEBマガジン

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

元ネタは全て創作?世界各国で夢見られる謎の男「This man」とは?

「今まで一度も会ったことのない男が、なぜかよく夢に現れる」と精神病院の患者が似顔絵を描き、一躍有名になったThisMan。医師らがWebサイトを立ち上げて調査を行ったところ、3年間で2000件を超える目撃証言から出てきましたが、実はイタリアの広告会社によるマーケティング実験だったということです。

このまとめを見る