例えば、お菓子メーカーのロッテはあえてテレビCMを使わず、twitterやyoutubeでガムのプロモーションを展開しました。踊ってみた動画であったり、有名人のつぶやきを利用したりしました。その結果学生の間で動画やつぶやきが話題となり、それを真似する人たちが出てきて爆発的に商品名を売り込むことができたのです。

出典This Man(夢男)の正体や真相とは!元ネタは都市伝説? | 女性の知りたいを叶えるWEBマガジン

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

元ネタは全て創作?世界各国で夢見られる謎の男「This man」とは?

「今まで一度も会ったことのない男が、なぜかよく夢に現れる」と精神病院の患者が似顔絵を描き、一躍有名になったThisMan。医師らがWebサイトを立ち上げて調査を行ったところ、3年間で2000件を超える目撃証言から出てきましたが、実はイタリアの広告会社によるマーケティング実験だったということです。

このまとめを見る