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生野菜よりもオススメ☆今日食べたい絶品「温野菜」レシピ12選♪

生野菜はカラダを冷やすので、カラダに優しいのが温野菜。量もいっぱい食べられるのでオススメです☆今回は絶品すぎる「温野菜」レシピを紹介します。

更新日: 2019年08月31日

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生野菜はカラダを冷やすので、カラダに優しいのが温野菜。量もいっぱい食べられるのでオススメです☆今回は絶品すぎる「温野菜」レシピを紹介します。

生野菜よりいっぱい食べられる「温野菜」オススメです☆

温野菜が好きすぎて弁当の中がとうとう蒸した野菜と卵焼きだけになってしまった

生野菜は体を冷やすので、冷え改善には温野菜がおすすめです。美肌にもよいブロッコリーなどを温野菜にして積極的に摂るのが良いでしょう。

熱い風呂という意味のバーニャカウダ☆ 新鮮で体にやさしい市場直送の蒸し野菜をアンチョビ、ニンニク、生クリームを使った自家製のソースで♪ 『温野菜の彩りバーニャカウダ』 #バーニャカウダ #温野菜 #ヘルシー #おつまみ #柏 pic.twitter.com/9fuEi82NoD

今回は絶品すぎる「温野菜」レシピを紹介します。

◆温野菜とたまごとジャコのバルサミコサラダ

材料(4人分)
紫ジャガイモ、またはジャガイモ‥‥‥大1個
キャベツ‥‥‥1/4個
しめじ‥‥‥100g
にんじん‥‥‥1本
大根‥‥‥1/4本
じゃこ‥‥‥適量
クルトン‥‥‥適量
レタス‥‥‥4枚
ゆで卵‥‥‥2個
■ドレッシング
バルサミコ酢‥大さじ4
オリーブオイル‥‥‥大さじ2
醤油‥‥‥大さじ1
おろしニンニク‥‥‥小さじ1/4
ブラックペッパー‥‥‥小さじ1/2
塩‥‥‥ひとつまみ

https://ameblo.jp/shima-no-ouchicafe/entry-12053055726.html

無水鍋をつかってヘルシーに仕上げた温野菜とレタス、ゆで卵にジャコをのせて。バルサミコのオリジナルドレッシングをかけていただくサラダ。

器に2センチくらいにちぎったレタスをひき、冷ました野菜、食べやすい大きさに切ったゆで卵、ジャコ、クルトンをのせる

◆ヨーグルトドレッシングで食べる生野菜&温野菜サイコロサラダ

材料(2人分)
レタス 2枚
紫キャベツ 1/8個
アボカド 1/2個
トマト 1個
卵 1個
砂糖(卵焼き用) 小2
塩(卵焼き用) ひとつまみ
かぼちゃ 1/8個
砂糖(かぼちゃ用) 大1
だしの素(かぼちゃ用) 3g
水(かぼちゃ煮物用) 100cc
さつまいも 1/2本
砂糖(さつまいも用) 大1
塩(さつまいも用) ひとつまみ
水(さつまいも用) 大1
ヨーグルト 大10
※マヨネーズ 大5
※砂糖(ドレッシング用) 小1
※塩 小1/4
※にんにく(すりおろし) 小1/8

https://www.recipe-blog.jp/profile/3188/recipe/599727

野菜の煮物も小さくカットしてサラダに彩りよく楽しい気分になるよう そして食べやすいよう、具材を全て小さくサイコロに切った 子供も喜ぶサラダです

一見すると具が多いようですが、かぼちゃやさつま芋はレンジ調理なので 他の具を作ったりドレッシングを合わせたりしている間にできるのでぜひ♪

◆温野菜サラダ*梅マヨソース

材料(4人分)
じゃがいも 2個
ブロッコリー 1/5房
カリフラワー 1/5房
にんじん 1/2本
かぼちゃ 1/8個
れんこん 1/4房
アスパラ 4本
★ マヨネーズ 大さじ4
★ 白みそ 小さじ1/2
★ 牛乳 小さじ2
★ 顆粒鶏がらスープ 小さじ1
★ 塩 ひとつまみ
★ こしょう 少々
★ 砂糖 小さじ1/2
★ 梅干し 1個

https://www.recipe-blog.jp/profile/1625/recipe/629633

蒸し野菜は少し固めに取り出すのがポイント。特にブロッコリー、アスパラは蒸しすぎ注意です。

◆アンチョビソースの温野菜

材料(3人分)
ブロッコリー(小房に分ける) 小1房
ブロッコリーを蒸す水 1カップ
カリフラワー(小房に分ける) 小1房
じゃがいも(半分に切る) 小5個
にんじん(輪切り) 1本
【アンチョビソース】 ★
アンチョビフィレ(みじん切り) 8枚
ピュアオリーブオイル 大さじ3
すりおろしにんにく 1片
黒胡椒 3ふり

https://www.recipe-blog.jp/profile/101043/recipe/1054971

◆とろ~りチーズソースの温かいサラダ

材 料(4人分)
じゃがいも1個
にんじん1/2本
かぼちゃ1/10個
ブロッコリー1/2個
スライスチーズ2枚
牛乳大さじ2
塩一つまみ
粗挽き黒コショウ少々

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1400001521

温かいうちに召し上がってください。冷めた場合は少しレンジで温めたほうがソースがとろりと溶けておいしいです。

◆シリコンスチーマーでチン!かぼちゃの温野菜

材 料(4人分)
かぼちゃ1/8個
しめじ1/2パック
ブロッコリー1/2房
ソーセージ5本
塩少々
粗挽きこしょう少々
お好きなドレッシング少々

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1200005317

温野菜にソーセージをプラスすると、子供がすごい勢いで野菜を食べてくれます。

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