1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

baseraさん

はじめに…

今更だけどシャンクスの目の傷がない時が結構あって
それを根拠にこの説は前々からあった
基本的には書き忘れだろうって毎回突っ込まれる

出典http://animanch.com/archives/19660889.html

読者「シャンクス2人説は?」

シャンクス2人いる説に対しては2人いるからこそどちらかに傷を書き忘れたりするのではないでしょうか!

今回の5老星のもとにいた時の左目の傷が描かれていなかったのはシャンクスにはもう一人双子のような存在がいるのかもしれませんね。

出典https://dai-trette.com/syankusu-710

もう1人のシャンクスは

イムは、800年前の人物で、連合軍のリーダーだった。シャンクスは、イムの子孫にあたる。

その証拠に、持ってる剣が同じ。

▼800年前

イムは巨大王国を倒すため、

巨大王国は、圧倒的な軍事力と科学力を持っていた。そのため、各国にとって脅威だった。

そして若き王子イムは、王国を倒すため、立ち上がる。

各地を旅し

イムは船に乗り、アラバスタ王国に向かう、そこで1人の少女と出会った。

その少女は、アラバスタの王女で、ビビの先祖にあたる。王女は、城をこっそり抜け出し、冒険しようとしていた。

のちに兵士に見つかるが、イムに倒される。

イムはアラバスタ王を説得するため城に向かう。王はイムを捕え、牢獄に入れた。のちに敵国がアラバスタを攻める。イムは、王女の手により脱走。

そして敵国を倒し、王はイムを見直した。最後はイムと王女が、仲間を集めるため旅立つ

2年後、多くの国がイムの味方になる。イムと王女仲間たちは、巨大王国との戦いを開始する

イムはジョイボーイを

イムは城内に侵入し、階段を駆け上がる。そして玉座の間で、ジョイボーイ【Dの王】と対決する。

ジョイボーイはルフィの先祖で、ゴムゴムの実の能力者。ギア4になり、イムを追い詰めるが、イムの一撃を喰らい、息絶える。

イムは、ジョイボーイを倒したことで、英雄になる。そして仲間と共に世界政府を作った。

アラバスタの王女は、

アラバスタを発展させるために、移住を断った。イムは王女を好きだったので、初めて失恋した。

800年経った今でも、王女のことを想っている。

イムはルフィと黒ひげ、しらほしを狙っている。理由は巨大王国と関係してるから。

ルフィと黒ひげは、Dの一族なので、消す候補に入る。しかもこの2人は、急激に成長している。

もしかすると、政府を滅ぼすかもしれない。しらほしは、古代兵器なので、消す候補に入る。

しらほしを消す理由
・800年前、ポセイドンの力を体感した
・ジョイボーイはポセイドンをコントロールできるから【ルフィもしらほしの力をコントロールできる?】

ワノ国編の後

20年前、ロジャーとおでん様はラフテルに到着した。そこで世界の秘密【空白の100年】を知ってしまう。

そしておでん様はワノ国に戻った。しかしオロチによって処刑されてしまう。

ただおでん様は、死ぬ前に、空白の100年をどこかに残したと思われる。

もしもルフィ達が空白の100年を知った場合、イムに狙われてしまう。そして麦わら一味と世界政府の戦争が始まる。

最終的にルフィvsイムになりそうだ。

展開をまとめると…
・ルフィ達はカイドウとビッグマムを倒す【または撃退する】

・おでん様の残した巻物を見つける

・空白の100年を知る

・Dの王国と連合軍の戦いが描かれる

・国民たちは、自由に生きており、権力に縛られなかった

・イム達は権力の時代を作るため、Dの王国を倒す

・Dの王国は敗れる

・世界政府が誕生する

・からの玉座をもうける【すべての王は平等。自分たちだけ平等】

・ルフィ達は、海軍本部に乗り込む

・他の勢力も協力し、海軍に勝利する

・マリージョアで、イムとルフィが戦う

・イムの姿が、シャンクスに似てることに驚く

・ルフィはギア4になる【ジョイボーイと姿が重なる】

・イムは800年前を思い出す

・Dの血筋を滅ぼすため、ルフィと戦う

もう1人のシャンクスは

ベガパンクは血統因子に長けている。そのためクローン人間を作れる。

シャンクスは政府側なので、血液を採取された可能性もある。もしもシャンクスの血液を使えば、シャンクスのクローン人間を作成できる

正直全然あり得る話、白ひげ海賊族団一つにあそこまでやられた後だし、さらなる強化をした正義の軍隊になっているわけで、

さらには四皇が最低2人いる和の国に行こうとしているんだからね、シャンクスの軍勢にやられてしまうルフィ達、

そこで現れる本物シャンクス!シャンクスvsPシャンクス。めちゃめちゃ熱いよね!!

シャンクス 双子説

1 2