1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

baseraさん

はじめに…

令和年間に入って最初の仮面ライダーとなる[1]本作品では、新時代の到来にふさわしいものとして人工知能(AI)がテーマに掲げられている[2]。

またAIの影響を受ける様々な「仕事」の世界を各話の舞台とし、その環境下で生まれる悪と、AI企業の社長となった主人公との人工知能技術を巡る戦いを描く中で、仕事をする上で重要な「夢」と「情熱」の素晴らしさを子供たちに訴えていくことが、本作品では志向されている[1][2]。

平成とは切り口を変えるため、スーツデザインにおいてもアクションを優先した造形となっている[3]。

登場人物

今度の主人公は

先代の社長【主人公の祖父】は、遺書を残した。その遺書には、ヒューマギアの危険性と自分の後継者が書かれていた。

主人公は、その後継者に選ばれてしまう。

どうせ副社長は変身する、もしくはしようとして怪人に襲われて「こんな危険なことが出来るか!!!!」って逆ギレしてアルトくんが変身するんだろ #仮面ライダーゼロワン

児島副社長、野心家で善性とはいいがたいんだろうけど、そらお笑い志望の孫息子を社長指名しますって言われたら誰だってキレるよな……。

社長秘書が

主人公の会社が作ったヒューマギアで、社長をサポートする

いつウォズ出て来るんだろう。さすがは社長とかいいそうだよな。

飛電或人さんは22歳で社長なのに僕と来たら(そういうことじゃねえ)

先代の社長が死んだ後、後継者になろうとした。しかし主人公が社長になったので、夢が潰えてしまう。

副社長はきっと最初嫌な奴な状態から段々信頼関係積み上げていくタイプの仲間 #仮面ライダーゼロワン

トレンドになかやまきんに君とか草 しかもライダー怪人やったとはw

よくよく考えればなかやまきんに君、令和最初の怪人じゃん! #nitiasa

サイコパスとターミネーターと血界戦線と仮面ライダーを足して4で割って、なかやまきんに君を異物混入させたような番組 それがゼロワンだ!

ゼロワンこんな感じなんだねー!しかも令和初の操られキャラがなかやまきんに君

腹筋崩壊太郎がトレンド入りして一話にしてロスが起きてなかやまきんに君は告知がセンシティブ画像に引っかかってもうゴチャゴチャやな

ストーリーが面白くてカッコイイ!

今日から放送開始の令和初の仮面ライダー、「仮面ライダーゼロワン」。 シンプルだけど実にスタイリッシュなデザインのライダーが凄くいい! ストーリーも面白そう。 これは楽しみだ! #仮面ライダーゼロワン pic.twitter.com/3aPuDvNWpq

仮面ライダーゼロワンの安っぽい蛍光イエローどうなん?って最初見た時は思ったけどすでにかっこよく見えてるわ。良デザイン。暗闇で緑に光るんでしょ?かっけえ…(チョロイ)

仮面ライダーゼロワン1話見ましたが、滅茶苦茶カッコいい&面白かったです(≧∇≦)(≧∇≦) 仮面ライダーは毎年新しいの見よう見ようとして見れなかったので、保育園の時ぶりの仮面ライダー(電王は何故か見てました(^ω^;))でしたが、こんなにいい作品なら毎週録画して見ることが確定しましたwww

仮面ライダーってのは基本『ライダーキック』がシンプルで1番カッコいい!!と思ってるので。 ゼロワンのライダーキックは演出盛り盛りで、技名の出し方が、TRIGGERアニメ作品のようなゴシック表記で、正直かっこよすぎる件…。。。 #仮面ライダーゼロワン #nitiasa pic.twitter.com/lgkWxAW89R

1 2