1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

tatsubo1208さん

■結婚したいという願望が出てくる20代後半

女性ではだいたい20代後半ぐらいから高年収の男性と結婚したいという願望が出てくるようです。

結婚相手に求める条件として、年収は重要な要素とよく言われますよね。

特に男性の年収は、現実的に結婚生活を続けていけるかどうかということで、女性側から非常に重要視されます

■年収が多い男性と結婚したいという願望は多くの女性が持っている

できれば年収が多い男性と結婚して、少しでも豊かな生活をしたいという思いは、誰しも持っているかと思います。

年収300万円400万円という男性は、そもそも結婚相手として対象外という判断をすることが少なくありません

実際に婚活をすると、年収400万円という男性のほうが圧倒的に多いため、どうすべきなのか悩む女性も多いのが実情

■とはいえ、女性のほうが年収が高いというケースもある

■収入が低いことが判明したうえで好きになる確率は低い

好きになった人の収入が少ないならいいが、収入が低いことをわかっていて好きになる確率は低いようである。

大好きな彼子がいますが、給料面が心配で踏ん切りがつきません。

こういったケースも・・・

▼女性の方が収入が高いという状況に男性はどう思ってる?

■正直気になるという意見

彼女のほうが年収が高いなんて、どんなカッコつけもむなしくなりそうで、正直気になるという男性もいました。

また結婚したときに年収の高い彼女が家庭にお金を全て入れてくれるものなのか、謎が多いという意見もありました。

■逆にこんな意見もある

自分よりも年収が高い彼女でも、プライドが傷つくどころかラッキーとしか思わないという男性も、現在では多い

■近年では「逆玉の輿」も急増してる

1 2