1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

放課後ティータイム奇跡の復活…表舞台では見ないあの人は今…!

まじか…日本中のアニメファンが待ちわびた「放課後ティータイム」の歌声が!ほかにも「山口達也」さん、「宮迫博之」さん、そして「安室奈美恵」さんまで…誰もが予想しなかった展開が続々ときています。一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみました!

更新日: 2019年09月02日

5 お気に入り 9240 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

もう活躍を見られないと思っていました…これはファンならずとも大興奮です!

critical_phyさん

◎奇跡の歌声再び…あのアーティストが帰ってきました!

▶今後の動きにも期待?「放課後ティータイム」がサプライズ復活!

「Animelo Summer Live 2019 -STORY-」にて、本日9月1日にTVアニメ「けいおん!」から派生した豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈からなるユニット・放課後ティータイムがサプライズゲストとして登場した。

5人がステージに登場すると、約27,000人の観客たちは、3日間のなかでも一番大きいのではないかという、怒号のような歓声をあげる。まさに熱狂の渦に包まれた、という表現がふさわしい。

2019年はアニメ『けいおん!』放送開始から10年とあって、放課後ティータイムの復活を望む声がネットを中心にあがっていたが、それが実現となった。

1期の放送から10年、このタイミングだからこその放課後ティータイムに感涙です... (;´༎ຶД༎ຶ`)

スクリーンに映像が流れてザワつく会場 放課後ティータイム 出てきた瞬間 うわあああぁぁぁぁああああ‼︎‼︎‼︎‼︎ 物凄い歓声でSSAがビリビリ震えたんじゃないかってくらい凄かった。 3万人の全力コール こんなに凄い歓声とコール はじめて。 本当にやばかった #anisama #放課後ティータイム pic.twitter.com/iHryCVScrj

▶気になる動向が明らかに…「山口達也」さんに注目が集まっています!

元TOKIOの山口達也が「女性セブン」2019年9月12日号(小学館)の取材に応じたことで、再び注目を集めている。昨年5月に、女子高生に対する強制わいせつ行為が原因でジャニーズ事務所を退所してから、1年以上ぶりのメディア取材だ。

週に数日は寺に通い、読経や写経、境内の掃除などを通じて自分を見つめ直しているという。また、事件後、アルコール依存症や躁鬱病の疑いがあると報じられ、退所直後から治療のために入院したが、現在は数か月に1回程度通院すればいい状況まで回復してきている。

ジャニーさんにお会いしたい思いはありますが、今の私が行くと迷惑がかかる。ちゃんと社会復帰できた時に、ジャニーさんのお墓にご報告に行かせていただこうと考えております。

まあ、きっちり反省してアルコール依存症治せたなら復帰してもいいと思うの。 なんだかんだぐっさんいないとDASH見てても物足りないw #山口達也 pic.twitter.com/tRd2RA0UNX

山口達也さん 私はあなたが苦しむのを 見たくありません またいつものように 司会だったりTOKIOとして 活動してほしいです ゆっくり休んでから復帰してほしいです pic.twitter.com/boxlagLLk7

こんな声も!

久しぶりに #TOKIO #山口達也 くんが出てたのを見た。何か、以前見たときよりもめっちゃ元気になってるっぽくて安心したでも、山口くん……まだ詳しく読んでないけど、私はやっぱり今も山口くんにはTOKIOに戻って来て貰いたいと心から願う。あのTOKIOで楽曲を奏でて欲しい pic.twitter.com/lW0674q4N9

▶そんなことになっていたのか…「宮迫博之」さんの近況とは?

振り込め詐欺グループのパーティに参加したことで、吉本興業から契約解消処分を受けた雨上がり決死隊の宮迫博之。

「今日は岡山に行って来ました。帰り肩にお土産が付いていました。生きてらっしゃいました。クマゼミさんですかね。」という文章とともに、新幹線の車内で撮影したとみられる写真を投稿し、21万を超える「いいね!」と7,000件を超えるコメントが殺到した。

宮迫さん子供食堂のボランティアいいですね。 昨今では働きづめやネグレクトのママ、子連れや子供のホームレス等、温かい食事やその愛を求める子が沢山いるんです。 これを機にこんな活動が広がると飢えや愛に満たされる子が増えていきhappyな未来が訪れる気がします。 #宮迫 #ボランティア #子供食堂 pic.twitter.com/CeHKgoL2wm

宮迫のボランティアで反省してますアピールっていうほどいけないことなんか? 落ちた評価を取り戻すために努力してアピールすることは社会において一般的なことだと思うのだけど

様々な声が。

行列なんか物足りんと思ったら宮迫いねえからか

▶衝撃…引退した「安室奈美恵」さんにまさかの動きが!

歌手・安室奈美恵さんの引退からちょうど1年が経つ9月、安室さんの故郷である沖縄で新企画『愛(かな)さ◆(ハート)NAMIEいちまでぃん。』プロジェクトが始動することがわかった。

安室さんの誕生日である20日まで、安室さんへの愛を感じさせる企画を展開し、沖縄県民やファンを迎えるというもの。「愛さ (ハート) NAMIE」は沖縄の言葉で「WE LOVE NAMIE」、「いちまでぃん。」は「いつまでも、永遠に」という意味だ。

期間中は企画に賛同した沖縄の50社80店舗がオリジナルメニューの提供やステッカーおよびペーパーバッグの配布など、安室への愛を感じさせる特別なおもてなしを観光客に対して行う。

1 2