1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

秋デートに行くならチェックしたい!おすすめイベント4つ

季節感を楽しみたいイベント。秋の気配もいいですね…おすすめのイベントです。参考にしてね!

更新日: 2019年09月11日

29 お気に入り 105828 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎秋の気配…イベントも行ってみたい!

▼秋の魚は…「第24回 目黒のさんま祭り」

「第24回 目黒のさんま祭り」が開催されます。例年、3万人を超える人出でにぎわう秋の恒例イベント。

古典落語『目黒のさんま』にちなんで、炭焼きのサンマが無料で振る舞われる目黒の秋の風物詩。

食べて笑ってお代は無料(タダ)!焼さんまが無料で振る舞われます。

あーいいな 目黒のさんま祭りにも行きたいな 祭りもあるし食欲の秋イベやばし

▼秋のビールも楽しみたい!けやきひろば秋のビール祭り2019

毎年春と秋の2回、さいたま新都心で開催される日本最大級のクラフトビールの祭典。

400種類のクラフトビールがラインナップ!ビールとの相性抜群のフードも充実!

飲み比べセットや、ソーセージ、ピザ、ハンバーガーといったビールにぴったりのフード類も販売される。

9/12(木)-16(月祝)さいたまスーパーアリーナで「けやきひろば 秋のビール祭り」開催。90店舗 400種以上のクラフトビールが集結。美味しいフードといっしょに楽しめます→event-checker.blog.so-net.ne.jp/beer-keyaki201… pic.twitter.com/LD4Wb76XYD

再来週から始まる「けやきひろば秋のビール祭り」のガイドブックを今回は通販にて早めにゲット。ゆっくり予習しておこう。 pic.twitter.com/fv8UQMJMiF

▼中秋の名月「中秋の名月 観月会」

天文の専門家の解説を聞きながら、高性能な望遠鏡を用いて美しい月を観望できます。

秋の澄んだ夜空に浮かぶ中秋の名月を眺めてみてはいかがでしょうか。

高性能な望遠鏡を用いて、360度パノラマの景色とともに昇る月を、海抜270mの高さからの東京の煌めく夜景とともに観賞できます。

六本木ヒルズ森タワーのスカイデッキで「中秋の名月・観月会」に参加してきたっ。天文専門家の話を聞きながら、望遠鏡から見た月をスマホで撮ったよー✨月の海まではっきり見えるすごい✨✨ pic.twitter.com/TQA52Buktp

昨年の様子です

▼秋の花・彼岸花が美しい「巾着田曼珠沙華まつり」

日高市内を流れる清流、高麗川(こまがわ)の蛇行により長い年月をかけてつくられ、その形がきんちゃくの形に似ていることから、巾着田(きんちゃくだ)と呼ばれるようになりました

秋の彼岸時期に咲く曼珠沙華が有名で、約3.4haの曼珠沙華群生地(巾着田曼珠沙華公園)は日本最大級です。

1 2