1. まとめトップ

いきなり距離詰め…『友人たちの会話』にまつわるツイ民の話が興味深い

Twitterで見かけた様々な「友人・友達」にまつわる会話ややり取りの様子を紹介したツイートをまとめました。ジワジワきそうになるものからハッとさせられそうになるものまで、色んな意味興味深い投稿が沢山ありました。

更新日: 2019年09月09日

9 お気に入り 52956 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆知らない人にいきなり距離詰められたとき

大人しそうにみえる新米ママな友人、通りすがりに「母乳?」と聞いてくる人も、ベビーカーに勝手に手を突っ込んで赤ちゃん触ろうとする人も「どなたですか?」の一言で撃退しているらしく笑ってしまった。知らない人にいきなり距離詰められたときに線引きするいい一言だと思う。

@chocoholic_mam3 確かに‼️ 「ホントにあんた、だれだよ?知り合った覚えないんだけど?」 ってめっちゃあった 「どなたですか?」ってしっかり確認(断り)すれば良かったのね(-_-;)

@poro_popopo 悪気はないんでしょうけれど、あんまりにも距離なしな方とか困っちゃいますよねぇ。お互い頑張りましょー!

RT増えてきたから補足しておくと、べつに知らない人に話しかけられるのが嫌だって話ではないですからね。常識的な人はあいさつもなしにいきなり赤ちゃん触らないし、見ず知らずの人の子育てにいきなり口出したりはしないと思うんですよ。 それまでに会話があるなら話は別だけれど。 twitter.com/chocoholic_mam…

普段漫画を描いている友人が突然「私も小説を書きたい!」と言い出し本当に小説を書き始めたが、しばらくして「あかん…絵で描いた方が早い…文章でこの状態を説明出来ん…この体勢とかもういっその事イラスト描いて文中に貼って「図1参照」ってやりたい…」って言ってた事を今でも時々思い出して笑う pic.twitter.com/iigIswmxC4

◆最高。

私の友達、相談事がある度に「これはただ聞いてて欲しいんだけど」「意見が欲しいんけど」「慰めて欲しいんだけど」と、話し始めに必ずこちらがどういうスタンスで話を聞けば良いか教えてくれるから最高。

@a_tarime_ ご友人は『思ったことはストレートに言うお方』なのですね、素晴らしいです。 なお、男性が女性に何を相談されても基本的に『正論をぶつけない』ようにしましょう。 女性は正論など求めてはいません。 例え正論を求められたとしても。

@a_tarime_ 女「こういう時ってさぁ、どうすればいいと思う?」 私「えっと…、こうしてみればいいんじゃない?」 女「えー、そうかなぁ、私はああしてみたいんだよねぇ」 私「(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)」

◆国外逃亡

@millibar___ 今日から学校なの?知らなかった から溢れ出る余裕を感じとれる

◆友達お金返したくない…

◆恋に盲目な友人

「こないだ交通事故で軽く轢かれたんだけど、連絡先を相手と交換するんだよ。名前と住所と電話番号。初対面なのにね、ちょっと抵抗あるよね」と恋に盲目な友人に話したら、「ひらめいた」とだけ言い放ち、風と共に去っていったので、この暴走を引き起こしてしまった私の過失割合が何割なのか考えてる。

1 2 3