1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

ジャム子さん

華光軒(かこうけん) 『じゃじゃ麺(800円)』

創業70年以上の老舗中華料理店。
名物は激辛じゃじゃ麺。
知る人ぞ知る名店です。
場所がわかりにくいので、
事前に実際に行った方のレビューなどを見てから行くことをおすすめします。

JR岡山駅から徒歩3分。
営業時間12:00~19:10
定休日・不定休

ひっきりなしにお客さんがやって来ては、中を覗いて後で来ると帰っていく人、外で待っている人。

岡山駅正面(東口)商店街の 人がようやく通り抜けられる路地裏
初めての人には到着困難!?な老夫婦が営む家庭中華料理店

食楽(くら) 『最強 大魔王(850円)』

二郎系ラーメン×激辛の心躍るコラボ。
野菜増量無料はあたりまえ!平日替え玉無料、13歳以上の女性は煮玉子無料などのサービスがあります。
圧倒的なボリュームと辛さで大満足間違いなし。
入り口で食券を購入して注文する形式です(キャッシュレス決済可)。

倉敷市吉岡。倉敷駅から車で15分程度。
営業時間
11:00~15:00、18:00~22:00
水曜日は11:00~15:00のみ。
定休日なし

辛ウマを追求した至極の一杯
麻油と辣油の2種の香味油が食欲を掻き立てる
揚げた唐辛子にゴマと豆板醬と水飴のコク甘が中毒!

死神ラーメンなるものもメニューに加わっている☝
大魔王を食べていないと注文すら出来なかったり
2000円は返金不可で
死んでも責任を負えない等かなりハードルは高い!

駐車場はあまり大きくありませんが、12台くらいのスペースがあります。
若干せまいのでご注意を。

店内にはカウンターとテーブル席の間に大量の漫画本が置いてあり、ゆっくりできます。

「平日替え玉1玉無料」のほか、「13歳以上の女性に煮玉子サービス」や「12歳以下ガチャコインプレゼント」「制服及び学生証提示で、学生(中~大学)替え玉無料」「白めし何杯でもお替り無料」など、やたらとサービスが充実

又一(またいち) 『ラーメン(500円)』

創業50年以上の倉敷の老舗中華そば店。
シンプルな中華そばに、ニンニク油と「激辛」と呼ばれるキャベツを投入して、自分好みの辛さにするスタイル。
倉敷駅前の屋台にいつも灯りがともっていて、いい雰囲気です。

JR倉敷駅から歩いて3分。
営業時間
18:00〜(23:00〜0:00,売切れ次第閉店)
定休日
日曜日

1 2