1. まとめトップ

旦那に全く魅力を感じなくなった!夫婦の危機的状況

結婚数年で、半数の女性が『旦那に全く魅力を感じない』と思うようになります。しかし、結婚したのだから、そのことを言い出せずに我慢することが多いです。

更新日: 2019年09月03日

4 お気に入り 1812 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

夫とはそれなりに仲良くやっているけど、一緒にいてもときめかないし、男としては完全に見られなくなってしまった。

◆体型の変化で魅力が激減

お腹プヨプヨのだらしない姿に幻滅する妻は多いようで、太ったのに加え「態度も横柄になりセクシーさゼロ」という痛烈なコメントも。

◆夫と趣味が合わない

夫とは趣味が一切合いません。お互いの趣味に足を突っ込んでみて一緒にできるか努力してみたこともありましたが、ダメでした。夫の話していることに興味がもてず、時折、イライラしてしまうこともあります。

◆男性のプライドを傷つけたら終了。

男性に「性的に魅力がない」などの言葉を吐きかけたら、もう離婚前提だと思った方が良いでしょう。それは、別の女性を探してくれと言ってることに等しいからです。

今あなたがご主人のプライドを大変傷つけてしまった事については取替えしがつかないかもしれません。

別れるまで考えていないなら、必死で誤り、何とかあなたの気持ちを分ってもらう努力をする必要があると思います。夫婦でも、人間としていってはならない言葉でしたね。

SEXのできない家庭に魅力を感じなくなって、旦那さん、浮気しちゃいますよ。

◆お金の余裕が重要

もちろんお金がすべてではありませんが、「ひとまず生活には困らない」という安心感があるのとないのとでは、心の余裕も大きく違ってくるでしょう。

◆体を鍛えることが重要

「筋肉質の体に魅力を感じる」「体がしまってセクシー」「体型が好き」といった外見に関するコメントが多く並んだ。

◆関連リンク

1