1. まとめトップ

【至高】次に来る⁉︎ZDAのスニーカーを知ってる?

ZDA スニーカーはデザイン、履き心地、価格、最高。NIKEやAdidasとは違うスニーカーを履こう!ZDAは1950-80年代の間にチェコスロバキアに存在したシューズメーカー。”マラソンソール”と呼ばれる凹凸の大きい形状で、独自の履き心地。現代ではあまりみられない新鮮さがあります!

更新日: 2019年09月08日

5 お気に入り 1992 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

スニーカーが好きです。

Puunさん

ZDA(ゼットディーエー)とは

950-80年代の間にチェコスロバキアに存在した小さなシューズメーカー。

チェコスロバキアというのは、欧米のシューズブランドの下請けの工場が数多く、世界で最も靴の製造に関わる人口の割合の多い都市だったようです。

チェコ生産のシューズは、クォリティーがよく、はき心地、ファッショナブルということでロシアをはじめ、欧州の様々な国に輸出されてきました。

ファッション好きなら見過ごせない、この三要素が詰まったスニーカー。スポーティなコーディネートが流行っている今だからこそ、一層注目してしまいます

NIKEやAdidasに影響を受けるブランドが多い中、
ZDAは影響を受けず独自のデザインを育んでいます。

ZDAのスニーカーの特徴

出典facy.jp

“マラソンソール”と呼ばれる凹凸の大きい形状で、ポワンポワンした独自の履き心地を生み出しています。

ZDAのスニーカー紹介

スニーカーの本質的な魅力は運動靴としての機能を前提としたデザインにあると思います。

デザインは数十年前のものを踏襲したにも関わらず古臭さはなく、むしろ現代ではあまり見られない新鮮さすら感じられます。

ZDAのスニーカーは価格は15,000円〜

1