1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

時代はブラックなのか…ローソンの「黒ぎょうざ」が食べた過ぎる!!

昨今スイーツなどで攻めまくりのローソンですが、今度は驚きの餃子を発売することで話題になっています。その名も「黒ぎょうざ」で驚きの黒さで話題になっています。しかし健康にもよくて、とてもおいしいですよ。9/6は黒の日ですからそれにちなんで食べてみませんか?

更新日: 2019年09月04日

5 お気に入り 8280 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

最近攻めまくりのローソン

2019年9月3日夕方頃から、「秋のキャラメルバナナ&ショコラ」をテーマにしたゴディバ監修スイーツ2品が販売されています。

今回登場したのは、「Uchi Cafe×GODIVA ショコラバナーヌ」と「Uchi Cafe×GODIVA キャラメルバナナシフォン」の2品。いずれも数量限定です。

毎回発売と同時に話題になる「Uchi Cafe×GODIVA」シリーズ。「売り切れてた...」という声も聞くので、今回も気になる人はお早目に。

最新兵器を投入…その名も「黒ぎょうざ」だ!!

ローソンのホットスナックコーナーでなんとも異様なオーラを放っていたのが、2019年9月3日(火)発売の『黒ぎょうざ』。

失敗して焦がしてしまったわけではなく、黒い皮で、黒い具を包んだという黒い餃子なんです。

一口タイプの黒い揚げ餃子が、1カップに12個入。価格は200円(税込)、カロリー289kcalです。

伝統染色の黒染めをPRし、黒紋服や黒留袖の普及を図る日とされております。

健康にもよくてビールのつまみに最高だ!!

皮生地に「竹炭」と「黒胡麻(ごま)」が練り込まれていて、このような黒色になっています。

また、外見だけでなく中の具も黒くするために「イカスミ」と「黒胡椒(こしょう)」を使用しているとのこと。

『炭水化物』、『脂質』、『たんぱく質』、『ビタミン』、『ミネラル』の内、どちらもタンパク質に分類され、カラダをつくる筋肉、内臓、皮膚、血液などカラダの主要な構成成分の基になります。

すげえ!!

具材は黒胡椒が結構効いていますね。ピリッとスパイシーな濃いめの味付けで、無性にお酒が飲みたくなります。

様々な声が

LAWSONで黒ぎょうざ 買いました まぁまぁおいしいです なんかぁ揚げワンタンみたい pic.twitter.com/5pOWAGsRYt

1 2