1. まとめトップ
  2. ガールズ

2019秋に注目すべきネイルはこれだ!トレンドネイルまとめ♡

2019年は春先から毎年人気となるネイルとはちょっと一味違う要素がとり入れられたものが新しく登場していました。2019年の秋にもそんなトレンドの流れは続きそうな予感!いったいどんなネイルが流行るのか、ファッショントレンドから見るトレンドネイルまとめ♡

更新日: 2019年09月04日

56 お気に入り 79578 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

friekingbadさん

秋になると定番で人気が出るネイルデザインは2019年でも必ず人気が出ます

ネイルは季節を感じられるファッションアイテムの一つ。
毎年、どんな季節でも定番で取り入れられるテイストは変わらず人気が出ていて、それがブラッシュアップされて最新のトレンドになっているイメージです。

2019年の秋も毎年定番となっている秋ネイル・秋らしいカラーを使ったネイルデザインは必ずトレンド入りするでしょう。

秋ネイルといえば“べっ甲ネイル”は2019年も継続!

秋ネイルのド定番!べっ甲ネイルは毎年必ずネイルサロンでもよくオーダーされるネイルデザインなんだとか。

2018年はカラーリングがちょっと変わったべっ甲ネイルが注目されていました。
2019年もきっとニュアンスが変わっているべっ甲ネイルが注目を浴びるでしょう。

夏ネイルにもあったニュアンスっぽいカラーリングに是非注目したところです。

最近人気のべっ甲ネイルはエレガントな雰囲気が秋冬にぴったりで2019年~2020年の秋冬のシーズンにも積極的に取り入れたいおしゃれなトレンドネイルのデザインの一つとなっています。

秋に使いたくなるこってり濃厚カラーとゴールドの組み合わせは応用がきく!

夏ネイルに使うにはちょっと重たさを感じてしまうような濃厚カラーも、秋が感じられる季節になればネイルに取り入れやすくなります。

オススメなのはゴールドカラーのネイルアートをプラスする事。
ゴールドなのでどんな濃厚カラーでもピッタリ合う上に、指先に華やかさがプラスされるのでおすすめです。

華やかさとゴージャス感
ゴールドは温かみのあるカラーなので、寒くなってくる時期のネイルデザインに温もり感をプラスすることができます。

もちろんその華やかさは健在なので、ゴージャスに仕上がってくれますよ。

2019年も注目したい秋ネイルには欠かせないアースカラー

秋ネイルによく使われるアースカラー。
モスグリーンやグレージュはもはやネイルの中でも定番のカラーとして定着しました。

2019年秋のネイルにも是非とも注目して取り入れていきましょう!

ニュアンスネイルも今旬

流行のニュアンスネイル♪塗りかけ風×金箔で大人っぽく♪

何色かのネイルカラーを使って曖昧な色合いでデザインを表現していくニュアンスネイルは最近人気のトレンドネイルの一つですが019年~2020年の秋冬も引き続き要チェックのネイルのデザインです。

秋ネイルにピッタリ似合うネイルパーツといえば“パール”

つるつるした普通のパールだけではなく、コットンパールや淡くカラーリングされたパール等、ネイルの印象に合わせて選びたい豊富な種類があります。

こちらもネイルの印象を上品に見せてくれる効果があるので、夏の終わり~秋の始めにかけてネイルチェンジするのであれば是非使ってみてください。

まだまだ夏らしさの残る元気なカラーを使ってネイルしたとしてもパールを乗せるだけでどこかしっとりとした上品なテイストに早変わりします。

おとなしさをプラスしてネイルを秋っぽく見せちゃいましょう。

ネイルをするなら絶対知っておきたい!パントーン社ってなに?

PANTONEは、世界共通の色見本の商標ですが、これを使えば、手軽に間違いなくこちらが希望するカラーを工場に伝えることができます。

色見本帳の価格が高いのが難点ですが、イメージ通りのカラーで製造してもらうためには必要な投資と言えます。アプリもあるんですよ。

年末に近づくと毎年、PANTONE社が来年のテーマカラーとしてカラー・オブ・ザ・イヤーを発表します。

2019の秋冬はいつものボルドー系の赤が鮮やかになっていたり、くすみ感と合わせて濃厚な色合いが楽しめるアースカラーが注目されているようです。

2019年の秋冬コレクションからネイルのトレンドを予想できる

ネイリストさんにオシャレさんが多いからか、ネイルがファッションの一部だからなのか、ネイルは必ずと言っていいほどファッションのトレンドとリンクしたものがトレンド入りします。

2019秋冬のコレクションでキーワードとなったのはどんなファッションテイストなのでしょうか。

柄モノやハードな印象を受けるデザインが目を引く2019秋

2019春のトレンドとなるネイルカラーにも入っていたのがテラコッタのような濃厚な茶色、温かみを感じるアースカラーです。

このトレンドは2019秋も引き続き続く予感で、ネイルのデザインの中でも活躍が期待できそうです!

レオパードが人気なので、茶系でまとめたサンプルチップを作ってみました〰️

モノトーンが多いですが、レオパードやダイタイのデザインがモードでGood!

いつも私好みに可愛く仕上げてくれます❤️爪をみてはうっとり照れ❤️ケアもとても丁寧!ネイルはぜひKAMALに

ネイル上級者なら是非取り入れたい!キルトネイルがダサカワ♡

タイムトリップしたかのような昔っぽさを楽しみたいキルト柄。

ファッションにもあえてダサいスニーカーや肩パッドの入ったジャケットを組み合わせるなど、あえてのダサカワイイ路線が追及されているのが2019年のトレンド。

秋ネイルにもそんなどこか脱力感の漂うレトロで個性的な色合いや柄モノにチャレンジしてみてはいかがでしょう?

べっ甲ってお洒落だし美味しそうですよね!
アンティーク雑貨やインテリアを見るのが好きなのですがかわいいキルト柄があったのでネイルにしてみました♪

1