1. まとめトップ
  2. おもしろ

だいぶワクワク!『子供が作ったモノ』のTwitter報告が色々と凄い!

Twitterで見かけた「子供が作ったモノ・書いたモノ」などの様々な作品を投稿したツイートをまとめました。思わず二度見しそうになるものやニヤリとさせられそうになるものなど、色んな意味で凄い!と言いそうになる呟きが沢山ありました。

更新日: 2019年09月06日

25 お気に入り 67049 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆だいぶワクワクする!

娘の夏休みの自由研究「10年間生きてきて学んだことカルタ」が「あ」からだいぶワクワクする! pic.twitter.com/hO6uANf2Mk

◆完全網羅!!

子供の夏の自由研究 夏休み期間全37試合 約150打席を アウトカウントとランナーを完全網羅!! これで校長賞を取れなければ 来年は村上で再挑戦。 #山田哲人 #swallows #自由研究 pic.twitter.com/Cf0FxopMAi

@kuan164 先生が阪神ファンなら0点やな。 なんで福留にせんかったんやって。

◆【ママを救う!献立スロットマシーン】

小学5年にしては幼稚だけど、うちの子が【ママを救う!献立スロットマシーン】を作ってくれました✨ 私が夕ごはんを考えるのがメンドウとよく愚痴ってるのを聞いて、それを解決したいと。 このマシーンを使うと献立パターンはなんと2197。「6年間献立考えなくていいよ!」って笑 #自由研究 pic.twitter.com/ma9ZRUZ7fr

@kurikanpi 日本一センスを感じる自由研究!!小5の男の子なのに既にママの苦労に気づいている点もとても優しくて素敵です全く幼稚じゃありません!!

@kurikanpi 全然、幼稚じゃないですよー✨ すごいアイデアだと思います。何よりも、お母さんへの思いやりからの発想というのが、ジ~ンときます優しいお子さんですね

◆小6娘が4時間かけて作ったらしい力作

ちょっと分かりづらいのですが、中どうなってるの?というお声があったので、中の仕組みのです。こんな感じらしいです。 pic.twitter.com/5faMv9T4Ux

承認要求の塊の息子が姉に嫉妬しているので、小1息子のカラクリ箱も見てやってください。数年前まで平面カブトムシを作っていた子が成長しました。 pic.twitter.com/ugIiHoSSPY

@sutwosan @ys_tomy まさにカラクリ箱ですね。 日本に昔からある工芸品のカラクリ箱を見たら喜びそう。

@sutwosan 次の手順が気になってつい最後まで食い気味に見てしまいました。

@sutwosan え!すご!!✨✨ 何をどこから作ったのか全く想像できないパズルの天才…? 夏休みの宿題で提出できそうですね‼️

@awa_daifuku youtubeでレゴ、カラクリ箱などで検索すれば作り方が出てきますよー 面白いですよね。

◆手動で遊べますw

娘(中三)がダンボールで作ったワニワニパニック 手動で遊べますw pic.twitter.com/eCPvRb7TrP

@donqo_hand @HettapiJPN 工作のレベルを超えている。もはやレプリカといっても差し支えないですね。

1 2 3