1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

今しか飲めない!”秋限定”に誘惑される2019秋チューハイ

美味しいものがいっぱいの秋!期間限定のフレーバーがたくさん出ています。酒好きのあなたも、初心者のあなたも、甘いもの好きのあなたも、秋の夜長にどうぞ。

更新日: 2019年09月04日

9 お気に入り 9992 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Lemon-basilさん

アサヒチューハイ果実の瞬間 秋限定缶山梨産完熟ピオーネ

旬の果実である「ピオーネ」の華やかな香りと、しっかりとした甘みを楽しみながら後味はすっきりと仕上げたチューハイです。四季が移り変わっていく「瞬間」を感じ取れるような、その季節ならではの果実を厳選したフレーバーをご提案します。果汁には全て国産果実を使用しています。(山梨産のピオーネ果汁0.4%使用)

アサヒチューハイ果実の瞬間 秋限定缶福島産和梨

旬の果実である「和梨」の爽やかなみずみずしい香りと、やわらかな甘みを楽しみながら後味はさっぱりと仕上げたチューハイです。四季が移り変わっていく「瞬間」を感じ取れるような、その季節ならではの果実を厳選したフレーバーをご提案します。果汁には全て国産果実を使用しています。(福島産の和梨果汁1.5%使用)

和梨で日本らしさを感じられます!

キリン 本搾り™チューハイ 秋柑(あきかん)(期間限定)

シークヮーサー、うんしゅうみかん、レモン、オレンジを使用した、甘さ控えめのすっきりとした柑橘の味わいです。秋が旬のシークヮーサーのアクセントが効いた味わいは、秋の味覚と相性が良く、食事をさらにおいしく楽しめます。

「ほろよい〈洋梨&りんご〉」「ほろよい〈杏仁&マンゴー〉」

2019年09月10日新発売
杏仁の個性的な香りとマンゴーの上品な甘さを、「ほろよい」ならではのやさしい味わいでお楽しみいただけます。〈洋梨&りんご〉
洋梨の華やかな甘さとりんごの優しい酸味が楽しめる、バランスの良い味わいに仕上げました。パッケージは、洋梨とりんごをイメージした色を背景に、果実とグラスを描き、中味の美味しさを表現しました。
〈杏仁&マンゴー〉
杏仁の個性的な香りとマンゴーの上品な甘さを、「ほろよい」ならではのやさしい味わいでお楽しみいただけます。パッケージは、白とオレンジを基調とした色合いでまとめました。

今回は、「ほろよい」初のフレーバー〈洋梨&りんご〉〈杏仁&マンゴー〉を限定発売し、同ブランドのさらなるファン拡大を図ります。

飲みやすくて美味しそう!

-196℃ ストロングゼロ〈瞬感グレープフルーツ〉

当社独自の“-196℃製法”による、果実をまるごとたっぷり使った浸漬酒に果汁を加え、炭酸感(ガス圧)を強め※に設計しました。口に含んだ瞬間から広がるグレープフルーツの味わいと、爽快な炭酸の刺激が特長です。

「-196℃〈秋梨〉」「同〈秋りんご〉」「同〈秋ぶどう〉」秋季限定新発売

〈秋梨〉
栃木県で収穫された「幸水」を使用しました。みずみずしくすっきりとした味わいが特長です。
〈秋りんご〉
青森県で収穫された「サンつがる」を使用しました。りんごの華やかな香りと、ほどよく甘酸っぱい味わいが特長です。
〈秋ぶどう〉
山梨県で収穫された「巨峰」を使用しました。甘みと酸味のバランスがとれた深みのある味わいが特長です。

1