1. まとめトップ

【保存版】北海道のおすすめ屋外デートスポット7選!

北海道にはおすすめなデートスポットがたくさん!その中でも特におすすめしたい場所を7つピックアップしました。屋外でのデートを考えているカップルは参考にしてみてくださいね。

更新日: 2019年09月10日

1 お気に入り 387 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

四季彩の丘

6月〜9月の営業時間
8:30〜18:00

雄大な大雪算連峰と丘の景色を背景に7haの花畑が広がり、眺望抜群。春から秋まで30種類の花が見られます。冬はバギー・スノーモービル体験ができ、グリーンシーズンとは違う冬の丘の魅力を満喫できます。

おはようございます!木曜日です!眠いです! 写真は四季彩の丘。前ボケ大きく入れて他の観光客を隠そうと思ったが隠しきれずwフォトショで消すほどでもないのでそのままですw #北海道 #美瑛 #ポートレート #ファインダー越しの私の世界 #カメラ好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい pic.twitter.com/OErhYHbTEG

ファーム富田

営業時間は日によって変わるので、HP要確認!

ラベンダーをはじめ、ポピー、コスモス、カスミ草などが7、8月に花畑に広がる。園内には休憩所の「ポプリの舎」、香水の調合を見学(要予約)できる「香水の舎」、「花人の舎」、「蒸留の舎」、「ポピーの舎」などがある。おみやげ品も売店に多数ある。

今回お世話になったキャンプ場は、札幌市定山渓自然の村でした。 また雨じゃない日にお邪魔したい。笑 #キャンプ #アウトドア pic.twitter.com/dzmeByzvuW

今回お世話になったキャンプ場は、札幌市定山渓自然の村でした。 また雨じゃない日にお邪魔したい。笑

大通公園

住所
札幌市中央区大通西1~12丁目
定休日
年末年始(インフォメーションセンター&オフィシャルショップ)
電話
011-251-0438

市街地の中心部を東西に貫く面積78.901平方メートル・全長約1.5kmの一大グリーンベルト。噴水・彫刻・花壇で美しく彩られ、春から秋には名物トウキビのワゴンが並ぶ。さっぽろ雪まつりやホワイトイルミネーションなどの様々な催しの会場でもある。

札幌大通公園でロケ!!涼しみ北海道!!半袖ではちょと、寒い昼だから!! #札幌 #大通公園 #DJKOO pic.twitter.com/jIp2LMWfGs

小樽運河

北海道の観光地として、カップルにも人気が高いエリアといえば「小樽」です。どことなく、歴史とロマンを感じさせるこの街で、注目を集めているのが「小樽運河」です。

ぜひ利用したいのが、観光の新定番とも言われている、約40分の運河クルーズです。歴史の街、小樽を、ぐるりと周遊することができます。また、よりロマンチックな雰囲気を楽しみたいなら、ナイトクルーズを狙ってみてください。ガス灯の明かりが、他の街にはない魅力を演出してくれることでしょう。

小樽といえば… 小樽運河だっこ!!! やっぱり観光地だけあって人がいっぱいいるっこね〜 ふっこは1人だけど… #北海道のここがえーぞ #ふっこ旅 #孤独 pic.twitter.com/UR4JuXnc7W

定山渓自然の村

利用時間
宿泊13:00~翌日12:00 まで
(チェックアウト手続きは、11:30までにお願いします。)

日帰り9:00~17:00 まで

受付方法
利用希望日の2ヵ月前の同じ日(予約受付開始日)から電話での受付開始(受付時間:9:00~17:00まで)。

デートでキャンプなどを楽しむなら、「札幌市定山渓自然の村」がおすすめ。札幌市定山渓自然の村は、自然に囲まれた環境で四季折々の植物や動物とふれあいながら自然体験ができる施設です。

広々とした敷地内には、テントハウスやコテージ、テントサイトなどがあり、テントを張ってのキャンプやコテージでの宿泊が楽しめます。

1/20(土)札幌市定山渓自然の村で「定山渓ウィンター・キャンプ・フェスティバル」があり、当プロジェクトメンバーも参加させて頂きます! 見たことも聞いたこともないイベントに出会えるかも知れません! ぜひ一緒に北海道の寒い冬を楽しみましょう\(^o^)/ pic.twitter.com/HmmWs6mAiO

定山渓自然の村設営完了〜^ ^ サイトまでソリで運んでたら、寝袋落としてて、優しい人が拾っておいてくれました。本当に感謝! pic.twitter.com/ssKe7FpnwT

1 2