1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

元相方も大変なことに…EXIT:りんたろー。さんに同情の声が集まる理由とは?

経緯を知ると本当に言葉になりません…EXIT:兼近さんにまさかの逮捕歴。今後の活動に注目が集まる中、相方のりんたろー。さんが心配との声多数。知れば知るほど応援したくなるエピソードとは…一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみました!

更新日: 2019年09月04日

2 お気に入り 7599 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

せつなすぎる…相方思いなのにまさか展開続き。ネットでは同情の声も。

critical_phyさん

◎嘘でしょ…人気絶頂のEXIT:かねちさんにまさかの過去が発覚し、話題に!

▶今年一番ノリに乗っているコンビといえば…「EXIT」!

見た目に比して、実はチャラくないイイ人キャラが受けている。特に、兼近は『24時間テレビ:愛は地球を救う』(日本テレビ系)において、実質的なやらせと言える過剰演出に不満を表明し、話題となっていた。

ベイビーギャングを解散した後、ピン芸人としてチャラ漫談で活動していたりんたろー。に元ぷりずん。の兼近大樹が声をかけたのがきっかけで結成。

チャラパリピ芸人でやってるのに好きな歌手は森山直太朗だしベビーシッターやってるし家賃3万円のところに住んでるし毎日ラーメン食べなきゃ気が済まないし周りへの配慮は流石すぎるし女の人との仕事なんて全然目合わせないし…こんな人愛されないわけなくない?あ、兼近大樹っていうんですけど #EXIT

▶「嬉しかった」かねちさん衝撃の発言にネットがざわつき!

ボケ担当である兼近大樹(28)が、2011年11月、売春防止法違反の疑いで北海道警厚別署に逮捕されていたことが「週刊文春」の取材で分かった。

当時19歳だった女子高生に、出会い系サイトで知り合った男性といかがわしい行為をさせ、現金1万5000円を受け取らせた。

「正直いつか絶対バレることなんで、吉本にはずっと話していて。絶対に誰か気付くんで、それが今、文春さんが知ってくれたということで正直嬉しかったです。『やっと、今、言えるんだ』って! 吉本からは『誰にも言うな』『絶対ダメ』って言われて」

私はこれからもEXITを推すよ!今現在頑張っている人を昔の過ち掘り返して蹴落とすやり方最低じゃない?かねちがバレて嬉しかったと言ってることに批判してる人もいるけど彼なりの表現でしょ。心苦しかったし不安だったはず。

前科があるのに「実はいい人キャラ」というものが苦しかった故の「嬉しかった」発言なのかな、とは思う。 かねち何でそんなこと…って悲しくなったし、今までと全く同じように応援出来るかは自信無いのが今の率直な気持ち。 勝手に好きになって勝手に失恋したような…私バカだなぁと思う #EXIT

かねち、、、、、、、コメント正直でいいけど、嬉しかったは余計

▶悲しすぎる…実は元相方も不祥事を起こしていたりんたろー。さん…。

りんたろー。は16年まで、イケメン芸人の北見寛明と「ベイビーギャング」というコンビを組んでいた。美容師出身の北見は「生まれつきのモテ男」がキャッチフレーズで、ベイビーギャングもそこそこメディア出演に恵まれていたが、北見は16年1月に無免許運転で逮捕。

りんたろー。も事件の隠蔽に関わっていたようで、謹慎処分を受けていたことがあります。

コンビ解散を余儀なくされていた苦労人。『ゴッドタン』でも「ネタ合わせできる環境が嬉しすぎて、毎回頭おかしくなりそうです。他の芸人さんにも言いたいですけど、今の状況を当たり前だと思わないでほしい」。

とりあえず、EXITのりんたろー相方運ねぇって事が印象に残ったな。犯罪者引く奴なんよな。

▶相方思いで有名なりんたろー。さん、この報道に様々な声が出ています…今後を心配する声も!

無邪気で愛くるしい兼近さんを影でまとめるお兄さん的な存在で「優しさ」と「包容力」溢れるお兄さんキャラ。

エゴサーチを良くするというりんたろー。さんは、自分だけでなく兼近さん関連のポジティブな投稿にも全てて「いいね」してくれるとのこと。ちなみに、「いいね」を押すのは「SNSを通して兼近の良いところを知ってほしい」のが理由だそうです。

りんたろー。は兼近に対して「覚えが悪いのに努力をしている。日々成長している」とコメント。

兄であり、父…尊敬の念しかないです!

1 2