1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

あなたの中の“中二”がうずく!!天使と悪魔ドラマまとめ

人間味溢れる描かれ方がされてたり(LUCIFER/ルシファー、スーパーナチュラル、エクソシスト、グッド・オーメンズ、プリーチャー、シャドウハンター)

更新日: 2019年11月15日

11 お気に入り 3390 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

●LUCIFER/ルシファー

地獄の王であることに退屈を覚えたルシファーは王座を放棄し、ロサンゼルスで高級ナイトクラブ“ルクス”のオーナーをしている。

LUCIFER/ルシファー S1視聴開始。聖☆おにいさんならぬ、邪悪★おにいさん。地獄の統治に飽きてLAで休暇中の悪魔(堕天使)が市警コンサルタントになって犯罪事件を解決!って面白すぎる。相棒の刑事がシカゴ・ファイアでお馴染みローレン・ジャーマンでクールな美貌が世界観にピッタリ。 #海外ドラマ pic.twitter.com/L6TP1OXget

『LUCIFER/ルシファー』シーズン2。 LAの片隅で天使と悪魔、そして神様の家族間トラブルを描くというこじんまりしたお話ながら、端役まで含めてキャラクターを大切にし、人物を描く事を徹底している。基本的にギャグ満載、コミカルな作風なんだけど、とてもとてもドラマチックだ。

LUCIFER(ルシファー)ってアメリカの刑事ドラマ見てる( ´∀`) 相手を追い詰めるときの、テンション高い笑い方が悪魔的でカッコよい。 地獄に戻ってこいって“兄弟”(天使)に言われたり羽を背中から切り落としてたり、何よりルシファーさんセクシー。

●スーパーナチュラル

ディーンとサムのウィンチェスター兄弟がアメリカ合衆国各地を旅しつつ、超自然的存在を狩るアクション・ホラー・サスペンス。

スーパーナチュラル観てると役者がどれほどすごいかを素人目にも分かるのいいよな! 洗脳されたり 魂無くしたり 悪魔に乗っ取られたり、天使に乗っ取られたり、数年後の自分に会ったり、世界線違ったり、兄弟を演じる役者を兄弟が演じるのを演じたり。ets... 雰囲気から変わるからスゲー!

スパナチュ魔女と悪魔と天使と人と神が手を組んで戦ってる……胸熱。

ねぇスーパーナチュラル最高に面白いから皆見て サム&ディーンのウィンチェスター兄弟が幽霊とかモンスターを退治して旅するアクションホラーサスペンス系なドラマなんだけど、天使とか悪魔とかも沢山出てくるし厨二心くすぐられる要素いっぱいあるから見て 本当に面白いしめっちゃ泣けるから pic.twitter.com/WWlUFO9PT5

●エクソシスト

美少女に憑いた強大な力を持つ悪魔と、2人の悪魔払い師(エクソシスト)の壮絶な戦いを描く。

いけおじといけめんが超近い距離で「君を失いたくない」というドラマなのでエクソシストおすすめです!

暑いので…涼しくなろうかな…と、ドラマ「エクソシスト」はじめました(笑)うわぁ…本格的悪魔祓いの話だね…。そしてあの映画版のひょーってなる例のテーマ曲が1話ラストにかかってテンション上がる〜♪ がんばれ、トマス神父!苦悩するマーカス神父も良い…。 pic.twitter.com/X4DRpfP13J

ドラマ版エクソシストのシーズン1を最後まで観終えた。なかなか面白かった。最後まで悪魔が強すぎでしょ!

グッド・オーメンズ

天使と悪魔たちはともにハルマゲドンの準備を進める。だが天使のアジラフェルと悪魔のクロウリーは地上の生活に馴染み、世界の破壊を避けようとして結託する。

グッドオーメンズは天使と悪魔のバランスが良かった。悪魔でも優しく友情に厚い一面があり、天使でも身勝手で融通の利かない部分がある。彼らは一見対となる存在のようで、実はふたりでいるときこそが神の理想に最も近い姿なのかもしれない。 互いに誠実な二人が微笑ましくて良かった。 #GoodOmens pic.twitter.com/wABVQZUbFo

グッドオーメンズ全6話観た。天使も悪魔も子供も犬も観葉植物もみんな可愛かった pic.twitter.com/ilif6Liy1Y

「グッド・オーメンズ」鑑賞。エデンの園から人間を監視してきた天使アジラフェルと悪魔クロウリー。俗世に愛着が沸き過ぎた2人は来る天界vs地獄の最終決戦ハルマゲドンでの人類滅亡を回避するべく画策する終末コメディー。如何にも英国らしい作りでBBCドラマ好きは必見。QUEENの曲の使い方もあざとい pic.twitter.com/PoJFPOtmQe

●プリーチャー

教会の牧師を務めるジェシーは、信仰心を失いかけていた。ある日、ジェシーは“何か"に憑依され、謎の特殊能力を手に入れる。

@suzu_nosuke15 【プリーチャー】ドラマ 吹き替えが良い。途中からめちゃくちゃ面白くなる。天使とか地獄とか神とかでてくる。個人的に主人公の顔が幼少期からダークな人生をおくってきて超絶に闇堕ちしてしまってほぼクズみたいになった山の民に見えるけど誰も似てるとは言ってくれない。

吸血鬼といえば、アマプラでプリーチャーっていう牧師と牧師の元カノとヴァンパイアの3人で神とか天使とか地獄とか魂とかいろいろなことでわちゃわちゃするドラマがやってるから見て

天使はテンガロンハットかぶったらハゲおっさんで神様は犬人間で悪魔は普通に悪魔で、そこにアイリッシュドランカー吸血鬼と元不良牧師(祖母は魔女)がいるのがプリーチャーというドラマでシーズン4がファイナルです!

1 2