1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

牧場好きな方も、牧場初心者の方も1日楽しめるマザー牧場の魅力をお届け!

CONTENTS-目次-

→乳搾り体験
→アグロドームショー
→こぶたのレース
→アヒルの大行進
→羊の大行進
→マザーファームツアー
→わくわくランド

千葉県、君津駅からバスで30分のところにある雄大すぎる牧場

【マザー牧場】へ到着!!

JR君津駅、南口のバスで約30分でエントランスに到着

おすすめイベントその1【乳牛の手しぼり体験】

誰もが一度は夢に見る「乳搾り」を体験できる。

時間になると牛舎から登場。
大人も子供もテンションUP!!

乳搾りは順番に行う。
やりかたもSTAFFが説明してくれるし、サポートもしてくれるので、安心

乳搾りの後は、特濃のアイスクリームを!!
濃厚な甘みと優しいくちどけが最高

おすすめイベントその2【アグロドームショー】

屋内型ショー施設、アグロドームでは1日を通して様々なショーが行われている。

※2019年9月28日現在、台風の影響でショー内容に若干の変更がかかっているそうです

牧羊犬を使った、パフォーマンス

このほかにも、アルパカや羊、ダチョウにポニーなど、様々な動物が登場する

おすすめイベントその3【こぶたのレース】

子供は抽選券をもらい、当たればレースに参加できる。
大人は、写真のような投票マスコット(500円)を買って、当たりを予想しよう。
見事当たれば、スペシャルなアイテムがもらえる!

6匹のこぶたが、一斉にスタート。
レースは全部で4回行われて、最終レースが投票の対象となる

おすすめイベントその4【アヒルの大行進】

これは並ぶ価値あり。
足元を大量のアヒルが爆走する。
当然のように靴は踏まれまくるので、注意!

鐘の音が鳴ると集まるように躾けてあり、それを活用したパフォーマンスで、どの位置からでも十分に楽しめる

おすすめイベントその5【ひつじの大行進】

約150頭の羊たちによる大迫力の大行進!!

大人気ショーのひとつ。
ひつじたちが牧羊犬に連れられて斜面を駆け下りてくる

集まったひつじたちは、ショーのあとは触れ合うことができる

【マザーファームツアー】へ出発!

壮大な高原には、日本ではあまり見ることのできない動物がたくさん。
トラクターに引かれて、のんびりと専用エリアを回るツアー。
マザー牧場に行ったなら、絶対に参加するべき!

マザー牧場で一番人気のツアー。
大人1200円、子供700円で参加可能。
マザー牧場到着後、最初に申し込むのが吉。

大きい立派な角が特徴の牛です。間近でみると圧倒的な存在感、、、!

1 2