1. まとめトップ
  2. おもしろ

こりゃ大変ですw…Twitterで見つけた「育児の現実」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「育児の現実」をまとめてみました!

更新日: 2019年09月05日

9 お気に入り 67089 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「育児の現実」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「育児の現実」をまとめてみました!

○思ってたんとちがう育児

「あーん」パクっモグモグ〜 「おいちいね〜」 ↓ 「あーん…くちあけて…くち…ヨシッあいた!ホラッパクっあっべっって!せっかく入ったのに!あぁっ首振らんで!イヤか〜あっスプーンはあかん!うわっ飛んだ!やめて皿はあかん!あー!手で!その手で頭触らんでうわ」 #思ってたんとちがう育児

@kazarigiri @diceK_sawayama めっちゃわかります。毎食こんな感じ。 なので、たまーに綺麗に食べられた時はめちゃめちゃ褒めます。大げさでもなんでもなく心の底から。

@kazarigiri いきなりすみませんm(_ _)m 今まさにこの通り過ぎて笑いました!大人しくアーンなんてしないし、食べないくせに手で触りたがるしで毎回戦争ですよね(泣)

○思ってたんとちがう育児2

Eテレ「♪〜」 子「キャッキャッ♡♡」 私「今のうちに家事!!!」 ↓ Eテレ「♪〜」 子「キャッキャッ♡♡」 私「キャッキャッ♡♡」 #思ってたんとちがう育児

@kohashi8952 FF外から失礼します。うちも全く同じです‼️まさか自分がこんなに子供番組を楽しんじゃうとは想像もしてませんでした(笑)

@kohashi8952 わかります!そして子どもが卒業したのに、母だけ見ております

○2歳児の泣く理由

『子供が泣いてるなら落ち着くの待ってないで話し聞いて何か対応しろよ』的な引用RTを見てしまったけど、2歳児の泣く理由って「冷凍うどんを今すぐこの場で食べたい」とか「ベビーカーで車道を走りたい」とか「パプリカを側溝の穴に詰め込みたい」とかだし、そもそも号泣中はこっちの声聞こえてない。

@tobisaki00 うちの3歳も先日「今この時にスーパーで肉を焼いて食べたい」と号泣しました。いつまで続くんでしょうね…

@tobisaki00 「パプリカを側溝の溝に埋め込みたい!!!なんでだめなの?!ヤダやだ絶対埋め込むんだーーー!!」(うちの息子もこうです)

@tobisaki00 @panda19830913 対処できる内容が無いんですよね、 スーパーでなめこ取ってきたと思ったらその場で食べたかったらしいです。 それを母親ひとりで対処できませぬ

○育児のしんどさは「脳疲労」

育児のしんどさは「脳疲労」だって、特に男性にはあまり共有されてない感覚でしょうね。「育児が大変」は、ご飯作ったり、お風呂入れたり、オムツ替えたりみたいな「作業」が多いからだと思ってる人多いんじゃないかな。娘が生まれる前は僕もそうでしたしね。実際は計画とか心配とか頭使うとこが大変。

@nori76 泣き声という騒音のなかで頭も使い、体も使い、って感じでしょうか。さらに「やっと寝たから休憩」と思ったら起きる、といったフェイント使いもメンタルに響きます。

@nori76 女性からするとどっちもですね。抱っことかお風呂とかは肉体労働でもあるし(男性より筋肉の少ない女性にはマジできつい)、同時に脳疲労もある。男性が想像する何倍も疲れているんです。

@nori76 こんにちは「感情労働」「名もなき家事」で検索するといいですよ。

@nori76 @ericapyon そうそうそうそう!そうなんです!それです!!子どものお世話は全く苦ではなくて、家事とか時間配分とか逆算とか献立とか…(;_;)そうか、脳疲労っていうのか…ありがとうございました。

○俺だってプリキュア観たい

1 2