1. まとめトップ

報道内容と違った...EXIT兼近「文春」記事に肯定的な声が相次ぐ

嘘の情報も拡散していた!EXIT(イグジィット)兼近大樹さんが「週刊文春」で語った事に様々な声。

更新日: 2019年10月04日

3 お気に入り 159927 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■今、ブレイク中のEXIT(イグジィット)

電波ジャックさいこー&ガーファンクルでしたぁーー 初チャラナンデス! この後はアベプラ! ニュースひゅいごードキドキ pic.twitter.com/GeYOBBTom5

EXIT(イグジィット) お笑い芸人。りんたろー。と、兼近大樹によるお笑いコンビ

コンビ名の由来は、「全ての人の辛いこと、ストレスの出口になれれば」とTwitterで説明している。

その芸風は “チャラ男漫才” で、両者ともにパリピ口調でネタを披露するのが特徴だ。

・そのEXIT兼近大樹さんの売春あっせん報道がされた

兼近大樹(28)が、2011年11月、売春防止法違反の疑いで北海道警厚別署に逮捕されていたことが「週刊文春」の取材で分かった。

携帯電話の出会い系サイトを通じて知り合った男性と市内のホテルでいかがわしい行為をさせ、現金1万5000円を受け取らせたというもの。

2011年に札幌で売春の斡旋(あっせん)容疑で逮捕されたことと、別に窃盗事件でも逮捕歴があると報じた。

これ全部本当だったらテレビに出てはいけない人ですね(-。-; 昨日までは日テレの被害者だと思っていたのに... #EXIT兼近 #売春あっせん #窃盗 ◾️EXIT・兼近大樹、「売春あっせん逮捕」以外の黒い疑惑も――すでに「起用NG」のテレビ局も? | 2019/9/5 - サイゾーウーマン this.kiji.is/54216360237806…

@dnjbig 兼近さんは売春斡旋だけじゃなくて窃盗でも逮捕されてるんですよ。窃盗は大金を盗まれた被害者が存在してます。被害者そっちのけでコンビ愛だのなんだのと安易に美談にするのは止めてください。

■相方のりんたろーさんは逮捕歴に謝罪

先輩や後輩、関係者の皆様 応援してくださったファンの皆様 僕達に関わってくれた全ての方々へ pic.twitter.com/JGBuLedH7R

お笑いコンビ「EXIT」のりんたろー。さんが9月5日、相方の兼近大樹さんが過去に逮捕されていた報道を受けてSNSで謝罪しました

もう一回頑張る権利があると手をさしのべられた気持ちでした。身勝手ではありますが、今度は僕がそばに居て今のあいつを肯定してやりたいんです」などの思いを吐露。

@rinnxofficial ファンではないですが、記事を見て、ここからがスタートだなって思いました!!大丈夫!!頑張ってください!

@rinnxofficial この程度でEXITの勢いを止められると思ったなら文春も浅はかですね。弱みの無い人はいないし、有名になれば敵も出来ます。こじらせず解決しましょう。問題ナイトプール

・兼近さんも謝罪。文春の内容に言及した

吉本、相方、先輩、後輩達にもご迷惑をおかけしてしまい本当申し訳ないです。今回の事で改めて自らの過去としっかりと向き合おうと思いました。

見出しだけで判断せず、買って内容を読んで見てください。多少のカットはあるものの割と兼近の言葉で書いてくれてます。

@kanechi_monster 「この件は被害者がいない」ってどういう事? 19歳の子の体を売らせて金貰ってたんだろ、薬よりドン引きなんだが。 言い訳がましい。

■報道内容と違った!「文春」を読んだファンから様々な意見が相次いでいる

手に取りたくもないだろう人がたくさんいると思うので、内容をまとめました。2つの嫌疑についての取材と、直撃された兼近さんの話で構成されていました。それぞれの嫌疑別に整理し、【1】、【2】と列記しました。どちらにも属する話として最後に【その他】と、兼近さんのコメントを要約しました。 pic.twitter.com/7O4e1ILSYm

EXIT兼近の件 ・女の子達は元々ヤクザの下で売春やってた ・ヤクザのやり方に嫌気が指して、独立した。 ・リーダー的女子が兼近と友達で、金を払わない客から女の子を守る用心棒を兼近に頼む。 ・警察から「それ元締めじゃないよね」と言われる ・「全員と縁切って東京行け」ともアドバイスされる。

兼近君の文春の記事の内容もちゃんと載せた方がいいと思うんだけど。売春斡旋、窃盗という言葉だけ一人歩きしてるけど、まず窃盗は濡れ衣だったし、売春は売春組織のリーダーの女の子に頼まれて用心棒的な事をやってる。半グレの中生きてきたのは間違いないけど、私は彼が嘘つきとは思えないんだよな

渋々週刊文春を読んだけど、これは読んだ人が兼近を信じるかどうかにかかってくるかも。斡旋も窃盗もかなり印象が違う。窃盗は兼近曰く濡れ衣。元の記事を編集してネットに載せた人には『過去と他人は変えられないので、未来と自分を変えていく』という彼の言葉は響かなかったんだなーとは思った。

1 2