1. まとめトップ

ガイドブック旅行がもう古い!”若者”がインスタ映えで訪問先を選択して恋愛にも使う

ガイドブックを使う旅行スタイルは、既に古いものになってきています。旅行先に選ばれるのは、インスタ映えする場所のようです。男女の恋愛にもインスタが使われるようになってきています。

更新日: 2019年09月05日

0 お気に入り 93 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

近年ではInstagramに投稿されている旅先の写真を見て自身の旅行先を決定するユーザーも大変多い状況

◆インスタ映えを最優先する若者たち

海外旅行に行こうと思い立ち、目的地も決めたら、ハッシュタグを用いてインスタグラムに公開されている写真を検索し、いわゆる「インスタ映え」する場所を探す。

◆インターネットで行く場所を検索する

インターネット上にある口コミを検索したり、現地への行き方を調べたりする。

◆1人で旅行する人も増えている

旅行中に他人に気を使わなくてすむ一人旅をあえて選択し、メンタル(気分・感情)の安定を図ろうとする若者も見られる。

恋愛って、本来二人で楽しむことが大前提じゃないですか!!二人で露天風呂でイチャイチャとかしたいじゃないですか!!!それなのに「セルフィー!!」とかって写真撮られるのとか、すごく萎えちゃうんですよ!!!

◆友人に会いに行く

留学中に知り合った友人に会うことを目的の1つとして海外旅行に出掛けるケースが見られる。

◆恋愛の駆け引きにインスタの写真を使う

私はプールとか海とか、夏の遊び系は好きな人には全部見せてないです。そういうの「チャラい」って感じる人なので……。

たとえ隣に男性がいたとしても「女の子だけでワイワイしてますよ~」っていう雰囲気しか出さないです。

◆男性を誘った理由が「そこに行きたいだけ」

誰と、とかじゃなく、そこに行きたいから一緒に行こう、というパターンです。アウトドア系のアクティブな女子に多いですね。

あなたのSNSを充実させる為に僕はお金を出して遠方まで行かなくちゃいけないんですか!?ねえ!?

◆インスタで交際が破局

C子のアカウントを見たA男の交際相手が、旅行の事実を知ってしまいました。そこからどうなったかは火を見るより明らかで、交際相手は怒り、A男とは破局しました。

1