1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

下忍 赤い影

映画『下忍 赤い影』が10月4日が11月15日から東京・シネマート新宿、大阪・シネマート心斎橋ほかで公開される。

『下忍 赤い影』は幕末の鳥羽・伏見の戦いを舞台に、戦いの導火線となった忍者組織の最下層である「下忍」の末裔「竜」と、琉球武術の使い手「尚」という2人の忍の活躍を描いた作品。

下忍赤い影まであと一ヶ月! 楽しみが近づいてくるとワクワクする

寛一郎が坂口拓と初タッグで挑む忍者アクション/映画『下忍 赤い影』予告編: youtu.be/c39Ixtva22s またまた面白そうじゃないのよ!!

ダウト〜嘘つきオトコは誰?〜

ボルテージによる謎解きと恋愛を組み合わせた同名アプリを原作とし、婚活パーティでハイスペックな男子10人からアプローチされた主人公・桜井香菜が、その中の9人の嘘を見抜きながら真実の愛を見つけるさまを描く本作。

「トモダチゲーム」シリーズの永江二朗がメガホンを取り、「パーフェクトワールド 君といる奇跡」の鹿目けい子が脚本を担当する。

いけにえマン

往年のカンフー映画にオマージュをささげて描いた「一文字拳 序章 最強カンフー少年対地獄の殺人空手使い」の中元雄監督が、今度は名作ホラーのオマージュやパロディ満載で描いた青春スラッシャーホラー。

大学生活最後の夏の思い出づくりのため、1台の車で森にやって来た男女4人組。外界と隔絶され電波も通じない環境の中で羽目を外して楽しんでいると、突如として森中に悲鳴が響きわたる。実はこの地は、かつて精神病棟からの脱走者によるチェーンソー惨殺事件があったと噂される死の森だった。

駅までの道をおしえて

「駅までの道をおしえて」は、10月18日より東京・新宿ピカデリー、シネスイッチ銀座ほか全国で公開。

伊集院静の同名小説をもとにした本作は、大切な存在を亡くした少女サヤカとジャズ喫茶を営む老人フセの心温まる交流を描く物語。

サヤカ役を新津ちせ、サヤカと心を通わせる孤独な老人・フセ役を笈田ヨシが演じるほか、10年後のサヤカのモノローグを有村架純が担当する。

1 2