1. まとめトップ

歯の汚れは生活習慣の現れ。臭い黄ばみなんとかしたい人用、Twitterで話題の「オーラルケアグッズ」

毎日の歯磨き・フロス・マウスウォッシュなどにオススメ。Twitterで話題の「オーラルケアグッズ」。

更新日: 2019年09月06日

6 お気に入り 3088 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

□ マウスウォッシュ兼用ハミガキ

イオンの力で歯垢を浮かせて落としやすくするマウスケア。力を入れずに歯がつるつるに。天然由来成分のみで歯にも歯茎にも優しい歯磨きジェルです。ハミガキ・マウスウォッシュの2WAYで使えます。ランチのあとの香りエチケットにも。

程よいスースー感、爽快感で
お口の中すっきり!
泡立たないので磨けているのか不安に
なりますが、磨いた後は
歯はツルツル!
イオンジェルで白い歯に!という事ですが、
確かに少し白くなった気がします✨

出っ歯もうしわけないです〜( •̥ ˍ •̥ ) HITEETHっていう美白用歯磨き粉?がめちゃくちゃいい、、、、 pic.twitter.com/Pz4pKVNn6b

歯を白くしたいけどホワイトニングは高すぎるっていう学生の子におすすめ✨✨ 「HITEETH」という歯磨き粉 ちゃんと白くなるし、黄みっぽさはなくなります。 2000円くらい、Amazonとかでも買えるから試してみてほしい 早めに効果でるところから攻めて自分磨きレベ上げしていきましょう pic.twitter.com/hlgoZxn8Pd

最近愛用しとる《HITEETH》 歯のホワイトニング用品☝︎ 天然由来成分やけん安心☝︎ 2.3滴歯ブラシに垂らして使うだけ☝︎ 見た目も可愛くて、持ち運びできるけん尚更良き(´ω`) 香りはMINTとROSEの2種類でありたんはROSE 歯はいのちだ。 pic.twitter.com/DHBGZ3qkvr

□ 黄ジミ吸着!歯のホワイトニングアイテム

粒子が細かく、歯のすき間に入り込み、汚れに絡みつくので歯磨きだけで驚きの白さに。この製法は世界からみてもごくわずかな工場でしかできない特殊技術をもった日本の工場で生まれました。

乾いた歯ブラシをジャーに入れてパウダーをつけます。(歯磨き粉に水分が入らないようにしてください。)

歯ブラシでていねいに歯と歯ぐきをブラッシングしすすいでください。低発泡タイプです。

磨いたその後にすぐに効果が目に見えるかと言えば、見えないと思います。3日くらい経って鏡を見たらちょっと白くなったかなという感じ。その後経過を見忘れて2週間くらい経った時、ふと鏡を見ると自然な白い歯になっていました。

朝・晩の1日2回使用で1個使い切りました。
以前は、歯医者さんで着色をとってもらっても、
すぐにまたコーヒーの茶渋が付いてしまっていたのですが、
これに変えてからは全く付いていません!!
(コーヒーを飲む頻度は変わっていません)
劇的に真っ白になるわけではないですが、
とても気に入っています。おすすめです。

Dr.オーラルのホワイトニングパウダーめっちゃ使ってる。私は上の歯がセラミックなので下の歯と色の差が出るのが嫌でなるべく同じトーンであるために使い始めた✊泡は立たないけどふつうに歯磨き粉のような感じで磨ける!口の中が超絶スッキリするし歯のトーンが上がるのでおすすめ pic.twitter.com/Qn3UOPYH30

歯が白くなると話題になってたこのホワイトニングパウダー、買ってみたんだけど本当に白くなってびっくりした。 マウスピース矯正+紅茶好き人間には嬉しすぎる。 amazon.co.jp/gp/product/B00… pic.twitter.com/2kAIVSSfVX

@POCHA_POCHA___ 研磨剤不使用らしくハクサンシコーと比べてこちらを選ぶ決め手になりました。ただ、やはり毎日使うのには少し不安がありますので、2,3日二一回にしています!

□ Appと連携して歯磨き指導

ブラシヘッド認識機能: ブラシヘッドをつけるだけでおすすめのモード・強さを自動で設定
アプリが磨き方をガイド:アプリとハンドルの連携で正しいブラッシングをサポート
ブラシヘッド交換お知らせ機能: ブラシヘッドの交換時期をハンドルのランプがお知らせ

ハンドル、ブラシヘッド、USB充電トラベルケース、充電器台、充電器用グラスどれもスタイリッシュ!
使用していて気分も上がります。

強く当てすぎると音と光で警告してくれるので安心して磨けます。使用開始後2ヶ月ほどで定期検査のため歯科医に行ったところ、綺麗に磨けてますと褒めていただきました。

スマホと連動で磨く場所や時間、磨き残しなど教えてくれるのですごく助かります。自分でちゃんとブラシが当たってるかわからないものだけど、もし当たってなかったらスマホの中で色が変わらないという判りやすさもあり、TVみながらとか考え事してても音で移動時間も教えてもらえます。

かかりつけの歯医者が電動歯ブラシの方が自分に合ってると指導してくれたので、10年ぶりくらいに電動にしてみた。 最新の電動歯ブラシすごかった。 ✔︎おしゃれ ✔︎充電器がコップ ✔︎スマホ連動で磨き方指導 pic.twitter.com/cZkbvXMvD1

あと歯に圧力をかけすぎると歯茎に悪いので警告してくれる。音波式なので軽く触れとくだけで磨いてくれる。 pic.twitter.com/cf3sQIj5T9

応募して改め、Amazonレビュー見たら「フィリップス ソニッケアー ダイヤモンドクリーン スマート 電動歯ブラシ ブラック HX9934/15」の評価が鬼凄ぇ。 101件ものレビューあって5つ星中の4.2星。 ますます使ってみたくなった。 #フィリップス #Philips pic.twitter.com/MWgiPLXc1S

□ パッケージもかわいいデンタルフロス

歯周病予防に必要不可欠なのは、歯肉縁上・縁下1~2mmに付着したジンジバル(歯肉の)・プラークを落とすこと。 フロアフロスは384本の繊維がフワッと広がり、歯肉を傷つけることなく、歯周病予防に重要な歯肉縁下のプラークを除去します。

1 2 3