1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

先日『情熱大陸』で特集されたことをきっかけに日本でも知名度が急上昇しているリナ・サワヤマ。このまとめではまだまだ謎の多い彼女の魅力に迫ります!

alskarmusikさん

Rina Sawayamaって誰?

日本出身、現在はロンドンを拠点に活動するシンガー兼モデルです。

イギリスでは既にVogueで取り上げられたり大型フェスに出演するなど知名度を獲得しています。

2019年6月には『情熱大陸』に登場

代表曲「Cherry」

自身に芽生えた同性愛感情に気付いたときの気持ちを鮮明に描いた曲。桜を想起させるファッションも目を引きます。

ファッションアイコンとしても大活躍

日本では、大阪の商業施設であるルクアのCMに出演したことでも知られています。
このほか、Versaceのキャンペーンモデルに起用されるなど、モデルとしても活躍中です。

魅力は親しみやすいキャラクターと、ステージ上でのプレゼンス

情熱大陸 今夜夜11時(MBS)!!ロンドンでは見れないので #rinajounetsu にて感想ツイートお願いします @jounetsu #rinajounetsu pic.twitter.com/F0nfMYtomy

『情熱大陸』を観た方なら分かる通り、普段の彼女はとても親しみやすいキャラクターの持ち主。
だからこそ彼女のファン「PIXELS(ピクセルズ)」は彼女の楽曲に深い共感を覚えるのかもしれません。

一方でステージに立ったときの彼女はまさにスター。
堂々としたパフォーマンスに憧れを抱かずにはいられません。

既にあのスターたちも注目してる?

アルバムは?

現段階でデビューアルバムはまだリリースされていませんが、本人曰く年内にはリリースとのこと。今までにEPを1枚リリースしていますので、まずはそちらを要チェックです!

1