1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

hairissueさん

「ふわミディ」に注目♡

秋冬は、ゆるふわ感のあるラフなミディアムヘアがおすすめ!
パーマでふんわり仕上げるのもOK♪
毛先に動きをプラスするだけで簡単にこなれ感が手に入ります!

シルエットが綺麗に見えて、横顔を美しく見せてくれる効果も。

強すぎるぐるぐるパーマは昭和っぽくなってしまうのでNGです。

ボブからの伸ばしかけにも◎

ボブからずっと伸ばしているけど、なんだかスタイルがマンネリ化してしまって、飽き飽きしている…
という人にもおすすめ♪

ふわふわな質感はモテ要素たっぷり♡
波ウェーブで仕上げるととことんトレンドっぽく!

全体を外巻き、または内巻きのみで仕上げても可愛いから、気分やファッションに合わせていろんな表情に。

■ 2019最新トレンドヘアスタイル

艶やかシースルーミディ

重さのあるシルエットとツヤいっぱいの髪色で女っぽく、シースルーな前髪で軽やかに。上質さも抜け感も欲しい、大人レディにおすすめのスタイルです。

こめかみ部分をカバーして顔まわりをひし形にすることで、小顔効果も期待大♡ ツヤ重視ならヘアオイル、束感を出すならヘアバターを使って、スタイリングでムードを変えるのも楽しそう!

大人可愛いセミディ

大人可愛いスタイル♪透明感&柔らかさが出るようにランダムに動きが出るようにカットとスタイリング♪

全体的に外ハネで仕上げることで、カジュアルにしつつも色気のある女性らしいスタイルに♡

ベージュ×ミディアアム

ふんわり無造作ミディアム!
今季はグレーやアッシュ系よりも、柔らかいベージュカラーの方がおすすめです。

ラフリッジウェーブミディ

ニットによく似合うほわっとした質感のパーマミディ。
トレンドのベージュカラーとラフなパーマの相性がgood♪

32ミリのコテでミックスに巻き、動きのあるスタイルに。
トップを立ち上げることでペタンとなりにくく、イキイキとした雰囲気に。

カジュアル小顔くびれミディ

くびれラインで小顔効果を引き立てたスタイル。
顔回りをシャープに見せることで輪郭をよりキレイに見せます。

トップまでふんわりと巻くことでボリュームもアップして、小顔効果が期待できますよ♪

大人可愛い無造作カールミディアム

大人可愛い雰囲気のカールミディアム。
ベージュカラーのグラデーションカラーで
外国人のようなこなれ感と抜け感を。

シースルーバングで透け感を作り、顔まわりをパッと明るく。
束感のあるレイヤーカットは髪に透明感を与えてくれます。

セミウェットゆるふわミディ

パーマでイメチェン♪透明感&柔らかさが出るようにランダムに動きが出るようにパーマ♪カラーはアッシュベージュ。

トレンド感あふれる外ハネ波ウェーブミディ。
ウェットスタイリングで束感を出し、立体的に仕上げたスタイル。

エアリー感のあるふわミディ

1 2