1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

才能溢れすぎ…若者が知らない「錦戸亮」伝説がすごすぎる!

衝撃がおさまらない…関ジャニ∞:錦戸亮さんがジャニーズ事務所退所。言葉にならない思いを抱いているファンの声でネットが埋め尽くされています…。でも今だからこそ思い出したい彼の歩んできた道。様々な伝説についてまとめてみました…あらためて本当にすごい人としか言いようがない。

更新日: 2019年09月07日

19 お気に入り 57962 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

第二の人生を歩む決断をした錦戸亮さん…これまでの活動の中には様々な伝説が!

critical_phyさん

◎日本中が激震…錦戸亮さんがジャニーズ事務所退所を発表!

▶複雑な思いがあったよう…まだまだ消化できないファンの声も多い!

錦戸亮が、9月30日をもって関ジャニ∞を脱退し、ジャニーズ事務所からも退所することを発表した。

関ジャニ∞はメンバーの脱退や安田章大の怪我により環境が変化し、満身創痍の状態でグループならびに個人活動を続ける中で、それぞれが「自分達の人生」、「これからの生き方」について考え、メンバー同士、事務所スタッフとの話し合いを重ねてきたとのこと。

「一人一人がおのおのの『これから』のことを熟考した結果、本年3月末、錦戸が7月から始まる5大ド-ムツア-を最後にグル-プから脱退し、9月末にジャニ-ズ事務所を退所して新たな活動をすることになりました」と説明した。

朝ドラにもでて、大河ドラマにもでて、月9に主演して、映画の主演もして、紅白もでて、24時間テレビのパーソナリティーもやって5大ドームツアーもして、ソロコンサートもしてるジャニーズアイドルは、錦戸亮さんだけです。

▶まさかの2つの人気ユニット掛け持ち…その裏には深い葛藤が!

2002年の12月には関西テレビでのレギュラー番組内で、関西ジャニーズJr.8人によるユニット・関ジャニ8(のちの関ジャニ∞)を結成。2003年9月には『バレーボールワールドカップ2003』のイメージキャラクターとして結成されたNEWSのメンバーに選ばれる。

NEWSの加藤シゲアキさんは、9月6日の生放送で、「僕にとって一番厳しくて、一番尊敬できるお兄ちゃんみたいな人だった」と、錦戸さんと共にNEWSとして過ごした時代を振り返りました。

人気があがり活躍の場が広がるにつれ、NEWSとの兼任のプレッシャーは重く錦戸亮にのしかかっていたのでしょう。2011年にはソロで人気が絶頂に達しつつあった山下智久とともに、NEWSを脱退。8年間におよぶ錦戸亮の掛け持ち生活はついに終わりを迎えました。

NEWSのメンバーになってくれて NEWSを抜けた後もメンバーのことを気にしてくれて シゲが行き詰まってる時に 『頑張れ、もっと頑張れ』って背中押してくれて 錦戸くん、あなたは本当に最高です。ありがとう #関ジャニ #錦戸亮 #NEWS pic.twitter.com/0ytmLLepw8

9人の時のNEWSも、6人の時のNEWSも、4人になったNEWSも、錦戸亮の存在は大きかったと思う pic.twitter.com/gX8vhTDxFk

チャンカパーナとしてはとても複雑。 6人で頑張ってたことも知ってたけど、それから4人になったら個性が立ってきたっていろんな人から言われるようになって。まだ。newsとの掛け持ちだったら、newsは解散だったかもしれない。嵐が休止関ジャニ1人脱退。関ジャニ応援してます.news期待します。#錦戸亮 pic.twitter.com/V76bqhjYyr

▶男気ありすぎ…先輩・後輩想いのエピソードが素敵!

自分が食事をしていた席で偶然後輩を見かけ、その食事代まで全額支払ったというエピソードがあります。食事で奢ることも多く、器量が大きい性格だと言えます。

関ジャ二∞のメンバーが、同じ事務所の後輩からタメ口で話しかけられているのを見ると『なんでうちのメンバーにタメ口なんじゃ!』と、メンバーのために怒る男気あふれる行動をとることも。

「関ジャニの錦戸、いるじゃん?錦戸は、凄い男気があるから。錦戸とご飯に行くと、何か分かんないけど、おごってもらってる」

嵐:二宮和也さんもこのようにコメント。

中間の淳太くんが、亮ちゃんについて言ってるよ、 大阪だけじゃなくて東京でのコンサートでも関西ジャニーズJr.をつけてくれ と事務所に頼んだのは錦戸亮だったと。 男気あると。 なんも出来んの悔しいね。

後輩くんたちが、亮ちゃんのことを語ってくれてる…ありがとう。嬉しいね…。どれだけ錦戸亮という男が男気溢れ、影でどれだけ動いてくれていたのか… 厳しくもありその中にたくさんの愛もあったことだろう。亮ちゃんってそんな男…(o;д;)o泣く #錦戸亮

▶役者としても超一流…その秘訣は意外なところにあるのをご存知ですか!?

俳優としても数々のドラマや映画に出演し、イケメン俳優の名をほしいままにしています。2015年末は演技派・神木隆ノ介とタッグを組んだ主演ドラマ「サムライせんせい」が話題になりました。

撮影が終わったら、その日の夜に音楽番組やバラエティー番組に出なきゃならなかったりするので、いちいちモードに入っていたら何もできない。もっと瞬発的なものですね。そこに懸けている感じです。

そもそも演じているときに『いまはこういう顔!』とか考えてやってないから、言ってみれば全部、自分の知らない顔かもしれないし。正直、そんなカッコいいことは言えないですね(苦笑)

1 2