1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

まさに天空の世界!!雲の上にある日本の絶景ホテル【4選】

赤倉観光ホテル/ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ /王ヶ頭ホテル/星野リゾート トマム ザ・タワー

更新日: 2019年09月10日

79 お気に入り 27622 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日本にある雲海を拝めるホテルを紹介します!

1,ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ

世界の来賓をもてなす、洞爺湖と内浦湾を望む絶景。

洞爺湖サミットの会場になったことでも有名のホテルです。

「ミシュランガイド北海道2012特別版」で星を獲得した3つのレストランを有するハイレベルなリゾートホテルです。気候条件が揃うとロビーからは雲海が見れます!

幸運にも、偶然5時すぎに目が覚めて外を見たら雲海が!北海道民でも洞爺湖に雲海が発生することを知らない人がほとんど。本当に最高の滞在でした!

レイクビューの部屋からは洞爺湖の全景が一望できます。この無駄とも思える高級感と北海道の大自然の共演は見事です。

2,赤倉観光ホテル

日本百名山の妙高山の麓に佇む、豊かな大自然のパノラマと源泉掛け流しの温泉が自慢のクラシックホテル

「SPA&SUITE」最上階のアクアテラスからは、ホテルに流れ着く湧き水を湛えた水盤越しに、山々を望む絶景がお楽しみいただけます。

標高1000mにあるため、気候条件がそろえば雲海が目の前に広がります。

テラスからも雲海が!

雲の中、雲の上とまで行かないけどそんな感じがすばらしい、雲海での露天風呂は格別です。

部屋のカーテンを開けると標高1000mの絶景と(少しばかりの)雲海が広がっていて、思わず30分ほどホテルの外を散策してしまいました。あの景色を見られただけでも高原ホテルに泊まった甲斐があったなと思いました。

3,王ヶ頭ホテル

360°ビューのパノラマビューを楽しめる雲上のリゾートホテル

美ヶ原高原の山頂、標高2000mに位置しています。

運が良ければ部屋から雲海を見ることが出来ます。

東館和洋室 ツインベット+和室8畳

標高2000mにある宿ということで、絶景も去ることながら、ホント静かで、心地よい風の音しかしないところもよかったです。

無料で利用できる貸切風呂

朝日に輝く北アルプスや八ヶ岳連峰の刻々と変わる山肌には神々しさを感じました。1泊2日の短い滞在にもかかわらず,昨年行ったスイス観光にも負けない感動を味わうことができました。

4,星野リゾート トマム ザ・タワー

1 2