1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

期待作多数!9月発売の新作「青年マンガ」

2019年9月に発売される注目の新作「青年・男性漫画」7作品。『うちの師匠はしっぽがない』、『黒白を弁ぜず』、『花園君と数さんの不可解な放課後』、『Dr.クインチ』、『君は放課後インソムニア』、『永世乙女の戦い方』、『ハラストレーション』。

更新日: 2019年09月16日

4 お気に入り 9608 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『うちの師匠はしっぽがない』(TNSK)

いつか人間を化かしてみたいと夢見る、豆狸の女の子・まめだ。少女に化けて大都会・大阪に繰り出し、黒髪の美女を化かそうとするが一目で見破られてしまう……!落ち込むまめだに容赦なく「里に帰れ」と言い放った美女は、自分を「落語家」だと名乗り……?

買って読んでみたけど、めちゃくちゃ面白い!!! うちの師匠はしっぽがない【電子限定特装版】(1) (アフタヌーンコミックス) 講談社 amazon.co.jp/dp/B07WYYFFBV/… @amazonJPより

「うちの師匠はしっぽがない」を読みました。タヌキの子が落語家を目指すお話なのですが、テンポが良くて面白い。落語のシーンの表現が楽しく、とても読み心地が良かった。主役のまめだも師匠も魅力的だけど、脇を固める登場人物もみんな良いなぁ。黒駒の兄貴も好きすぎる。2巻も楽しみ。

◆『黒白を弁ぜず』(窪谷純一)

その男は、姉の仇の死刑囚にして、捜査の相棒――。全身の皮膚を剥がれ男性器も切断されるという連続猟奇殺人事件が発生した。警視庁は、7人もの女性を殺害した死刑囚の黒枝生に、犯罪心理学の見地から捜査協力を依頼する。

黒白を弁ぜず、めっちゃ面白いのですよー!最近楽しみにしてる作品のひとつ(*´ω`*)まさかちょぎ君描いて投下してくださるとは思わず…嬉しい衝撃。

コミックDAYSで始まってた『黒白を弁ぜず』いまやっと第2話まで読んだけど いいな、面白い。なにより刑事モノなのに背景をあまり描かないところ、トーンあんまり使わないところのある作品って迫力にかけること多いのにキャラの表情でそれを補ってるってところすごい。よき。

◆『花園君と数さんの不可解な放課後』(胡原おみ)

厳格な家庭で育てられた数さんは、清楚で才色兼備のお嬢さん。一方、アダルトグッズ店を営む家庭に生まれた花園君は、歩く性の百科事典。ちょっとだけ変わった家庭で育ち、周囲からの偏見に居心地の悪さを感じる二人が出会った時、何かが変わる、気配がした。

めっちゃすき 「花園君と数さんの不可解な放課後 | 第10話 不可解な脱線」を読んでます! #コミックDAYS @comicdays_team comic-days.com/episode/108341…

花園君と数さんの不可解な放課後 - 胡原おみ / 第10話 不可解な脱線 comic-days.com/episode/108341… はぁ~~おさななじみでこのふたりの関係やったらかわいいだろうな……

◆『君は放課後インソムニア』(オジロ マコト)

能登を舞台に描かれる“眠れない”高校生の思春期の夜。不眠で悩む男子高校生・ガンタは同じ悩みを抱えるイサキと出合い、放課後に学校の今は物置になっている天文台で、つかのまの眠りと、秘密を共有するという不思議な関係が始まる……。

これは絶対に内緒なんですけど今月の12日に『君は放課後インソムニア』という超面白い漫画の1巻が発売されます。 不眠症に悩む高校生男女が2人で夜の街を散歩したり、学校に昼寝用秘密基地を作ったりと身悶えするほどエモい漫画です。 #君は放課後インソムニア

君は放課後インソムニアって漫画が面白い 上手く言い表せないんだけど、独特な雰囲気が面白い オススメ

◆『Dr.クインチ』(鈴川恵康)

口は悪いが腕は立つ。天才美容外科医権藤弓一朗の手にかかればいかなる容姿も思いのまま。己の美醜に囚われた数多の現代人の心を救う。隠れ美容大国日本にメスを入れる!!

いやー、やっぱグランドジャンプ『Dr.クインチ』面白いわ。 カラーページもキマってる。 最後のシーンは力が湧いてくる…! 鈴川恵康先生、復活して良かった。 単行本も今月発売だ。楽しみ!!

Drクインチ面白い!主人公のトニースターク感w めちゃコミじゃなかったらもっといいのに… pic.twitter.com/YqAHYAAFC8

◆『永世乙女の戦い方』(くずしろ)

華麗で獰猛な美しき乙女たちの戦い! 81マスの盤上で激しく戦う乙女達!高校2年生の早乙女 香が目指すのは、将棋界の遥か高み。彼女の前には、美しくも獰猛な乙女達が立ちふさがる。なによりも熱く、そして冷徹な戦いが今始まる!

正直、『永世乙女の戦い方』のためにスペリオール買ってます。将棋漫画なんですが、将棋全く知らなくても全く問題なく大変面白いです。キャラクタもストーリーも大好き。 twitter.com/eiseiotome/sta…

すいません、思ってたことをぶっちゃけてしまいます。「永世乙女の戦い方」2話読んで驚きました。普通1話目2話目は固くなってガチガチの定跡どおりのネームになりがちなんですがこの作品は実に伸び伸びと指してる・・・これが私の思う「面白いだ!」が伝わってきて大好きです

1 2