1. まとめトップ
  2. 雑学

『そんな時にそんな対処法があったとは!』ってなるTwitter報告が面白い

人は誰でも様々な場面で適切な対応や判断を迫られる場面がありますが、Twitterで見かけた「そんな時にそんな対処法があったのか…」って思わず参考にしたくなる興味深いツイートを紹介します。

更新日: 2019年09月08日

54 お気に入り 163748 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた様々な「対処法」にまつわる報告の中から、印象的かつ面白い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『知らない男性』に絡まれた時に

渋谷で急に知らないおじさんが肩掴んで引き止めて、連絡先の書いた紙を渡してきた。池袋に着いたら今度は若い大学生くらいのチャラ男がどこまでもついてきた。おじさんにもらった連絡先の書かれた紙をチャラ男にそれっぽく渡した。 おじさんとチャラ男、うまくいくといいな。

◆『ナンパ師』に遭った時に その①

急いでるのにナンパさんがしつこかったので「名前教えてよ!」「う◯こです。」「LINEは?」「う◯こです。」「奢るからどっか入ろうよ好きな食べ物は?」「う◯こです。」って真顔で何言われてもう◯こって答えてたら「頭おかしいんじゃねーの」ってキレてどっか消えてった。ナンパにう◯こは有効。

◆『ナンパ師』に遭った時に その②

知らない男から「今1人?あそぼーよ」ってナンパされた時にお腹を優しくさすりながら「お腹にもう1人」って言ってあげると秒で消え失せるから上手く断れない女子はぜひ使ってみて

◆『車に閉じ込められた時』に

昔、同級生の女子が合コンで知り合った男と初めてのデートでその男の車に乗っていた。食事をしたあと男の車、助手席側を壁ギリギリにつけて、「ホテルに行こう、うんと言ってくれるまでここを動かない」って言われたそうだ。そしたらその女、車のドアをバンバン壁にぶつけて「おかしいなドア開かん」

その男、泣く泣く車を動かしたそうだ。なかなか男前で思わず惚れそうになったわw

@ryosuke_radio @Yamashita238 クルマのドアが人質に取られていることに気づかなかったんですねえ。

@ryosuke_radio FF外から失礼します。 初デートで助手席に乗ったところ、見たことない場所に走り出したので、「どこに行くの?」と聞いたら「ラブホだよ♡」と言われたので、車を停めさせて胸ぐらを掴んでお開きしたデートを思い出しました。車に乗せたら勝ちだと思ってる男って何処にでもいるんですねぇ。

◆『知らない人』にいきなり距離詰められた時に

大人しそうにみえる新米ママな友人、通りすがりに「母乳?」と聞いてくる人も、ベビーカーに勝手に手を突っ込んで赤ちゃん触ろうとする人も「どなたですか?」の一言で撃退しているらしく笑ってしまった。知らない人にいきなり距離詰められたときに線引きするいい一言だと思う。

◆『バイト先』にて

バイト先にめっちゃ可愛い子がいるんだけど、大学生くらいの客から「次あの可愛い子が来たら誰かライン聞こうぜ」って声が聞こえて、満腹できつそうにしながら何度も注文してくるんだけど全部俺が品出ししてやった。楽しくて仕方なかった。

◆『職場』にて その①

2ヶ月くらい会社のお局に無視されてるんですけど、存在感ないからかな?っていう答えにたどり着いたので今日は手拍子しながらおはようございます!!!!って挨拶したら流石に目があったので明日はマラカス持って出勤しようかな。

1 2 3