1. まとめトップ
  2. 雑学

この記事は私がまとめました

tatsubo1208さん

■訪日外国人は年々増加傾向にある

年々、訪日外国人は増加傾向にあり、旅行だけでなく日本で働いていたり、留学していたりする外国人も増えています

日本では「海外移住」に憧れる人が多いですが、「隣の芝生は青い」という言葉があるように、日本移住に憧れる外国人もたくさんいます。

■日本の公園・庭・寺・神社

浅草、富士山、京都。最近はそんな「観光地」ではない、我々がふだん当たり前に接している場所に、目をらんらんと輝かせた外国人が訪れている。

海外の人と最も簡単に知り会える場所とは公園です。

日常を忘れて散歩したり、外で座ったりするのが大好な外国人はこのような日本の風景が忘られないとよく聞きます。

■新幹線

日本の新幹線は、開業50年以来、死亡事故が発生していないこともあり、安全で快適な乗り物として世界から、注目されています。

のぞみ、ひかり、こだま、はやぶさ、あさま、こまち、みずほ、つばめ、などそれぞれの新幹線は、毎日、乗客の安全を第一に正確に運航し、最短3分ほどの間隔で速度200㎞以上のスピードで走っています。

■ウォシュレット

日本は最先端のテクノロジーを利用した数々の発明品を世に送り出していますが、その中でもウォシュレットトイレは外国人たちから人気があります!

■ドン・キホーテ

ドン・キホーテは日本で一番好きな店!という人もいるほど、外国人に大人気のドン・キホーテ。

買い物も言葉が通じなくてもかごに入れてレジに並ぶだけでOKなので外国人には嬉しいシステムです。

■昔と今の日本の景色の融合

1 2