1. まとめトップ
  2. ガールズ

秋の大本命♡「CPOジャケット」がめっちゃ使える!

コートを着るまでの期間は「CPO」ジャケットが流行る予感♡

更新日: 2019年09月17日

36 お気に入り 62788 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mmacarronさん

この秋冬は「CPOジャケット」が流行るよう…♡

今季、ライトアウターの大・大・大本命と言えば、CPOジャケットをはじめとしたシャツジャケット一択です!

「CPO」とは「Chief Petty Officer=海軍下士官」の略称です。

その名の通り、アメリカ海軍の制服からヒントを得たシャツ型のジャケット。メンズシャツがそのまま分厚くなったようなシルエットで、素材はウールやメルトン(=ダッフルコートなどで使われている素材です)など厚手のもの。

いつもの服の上に、ガバッとはおるように着るのがおしゃれ。この秋冬大流行中なので、1枚買っておくと着こなしが今年らしくなります。

どんなアイテムとも相性抜群♡

普通に着るのも肩を抜いて着るのもOKで、ロング丈からミニ丈までどんなスタイルにもピッタリ!

▼ジャケット感覚ではおって♡

ジャケット感覚でTシャツの上に羽織る着こなしが今年っぽい。

体のラインを拾わないので、体型カバーも狙えそうです。

シャツとしても羽織としても使える! 秋冬のおすすめジャケット★ ゆったりとしたサイズで着やすい♪

▼カラーはキャメルなどブラウンが人気のよう♡

秋らしいコーデュロイ素材のジャケットは、ビッグシルエットやキャメルでトレンド盛り。古着っぽいヴィンテージ感が、おしゃれ心をくすぐります。

本格的なアウターが必要になる前の端境期、今年は「何をはおればいいかわからない」なんて悩みはなくなりそう。なぜなら【ブラウンのシャツジャケット】さえあれば毎日おしゃれに過ごせるから♬

▼キレイめスカートと合わせて程よい抜け感を♡

CPOジャケットのパンツスタイルをマスターしたら、ぜひスカートコーデにも挑戦してみましょう。一見、難しそうな感じがしますが、意外とスカートにも合わせやすいんです♡上下のギャップにキュンとする人も多いはず。

フェミニンなコーデが好きな人は、オフホワイトのコーデュロイジャケットを♡明るいトーンなので、暑さが残る初秋にも活躍します。

腰丈なのでボトムスを選ばず、フェミニンなプリーツスカートやワンピース、辛口ワイドパンツまでオールマイティ。肩が落ちる旬のオーバーサイズで、はおるだけで今っぽく決まります。

この秋、大ヒット確実のシャツ仕立てになった新顔ジャケット。シャツよりもちょっぴり武骨でメンズライクな佇まいが優雅に揺れるプリーツと好相性。

オーバーなサイズ感が今年らしく抜け感のある着こなしを叶えてくれる一着
ベルトを閉めることでメリハリをだしウエスト位置が高くなるのでスタイルアップ効果も◎

▼セットアップも

1 2