1. まとめトップ
  2. おもしろ

これじわるw…Twitterで見つけた「ハラスメントに対する返答」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ハラスメントに対する返答」をまとめてみました!

更新日: 2019年09月08日

8 お気に入り 25876 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ハラスメントに対する返答」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「ハラスメントに対する返答」をまとめてみました!

○自業自得だぞ

セクハラ上司が処分されて異動になったことを元先輩に報告したら 「あなた上司さんの人生めちゃくちゃにしたのね」 と言われて当時はヘコんだけど今は「ひゃ~!オラのせいでオメェの人生めちゃくちゃになっちまったんか!!おどれぇたな~!!自業自得だぞ」って思ってる

@jako_t 上司の人生をめちゃくちゃにしたのは上司自身ですよ。セクハラした以上、処分されるのは当然。

@jako_t 当たり前の仕打ちを受けたまでなのに、「人生めちゃくちゃにされた」なんてよく言えますよね…こっちのセリフだわ!って感じです

@jako_t それでいいと思います! つーか、悪い事して通告して認められて他の人もちりめんじゃ子さんも嫌な思いしてやっとケジメつけたのに何でそんな言われ方せなあかんねんι(`ロ´)ノムキー 元パイセンは余程元上司がお好きだったんですね。オラ考えただけでわくわくすっぞ( º言º)>RT

○石の上に3年座っても時間の無駄

去年はセクハラに切れて転職活動したら一瞬で大手外資に転職決まって年収も大幅に上がった。 改善の展望もなく石の上に3年座っても時間の無駄だし自分を害する環境からは逃げていい。辛抱しろとか大人になれとか言ってくるやつは何も責任を取ってくれない。

@ae_z5b 女性上司からのあまりにも酷いイビリで辞めたことがあります。 いびられていた当時同情的だった同僚は私が辞める時、「え?じゃああの人からのイビリがこっちに来る!いなくなったら困る~~!」って言いました。 そんなもんなんです。

@ae_z5b @I_hate_camp >辛抱しろとか大人になれとか言ってくるやつは何も責任を取ってくれない。 同感です。世の中「ただ説教したいだけ」の人がいかに多いことか。 親身な思いからではなく、尊大に振舞いたいだけの人間から発する言葉は、ただのノイズですね。

@ae_z5b そもそも転職活動は逃げじゃないからね 昔は中卒で一斉に就職して武器が無いやつを育てる時代だったから 最低三年みたいなのが当たり前になっただけだよ

@ae_z5b 嫌な事を我慢して頑張る それを美徳と思っている日本 だから過労死という言葉もある。

○2人揃ってクビになってほしい

友人の悲痛な話。 課長からのセクハラについて相談したら「いいヤツだから許してやれ」とクソ回答の部長。 被害者でない人が勝手に「許せ」というのは越権行為だし、セクハラ課長が「いいヤツ」なわけ無いし、「いいヤツ」なら迷惑行為が免罪される訳じゃない。 2人揃ってクビになってほしい。

@domoboku いい奴ならセクハラしないということが理解出来ないようですな。

@domoboku @SpecialFreek うちの会社のセクハラ&パワハラの人は 私のロビー活動のおかげで 自主退社しました。周りから攻める 仲間を増やすで成功しました

@domoboku 先生とかにもよくいるけど、 加害者が相手によって態度を変えてることに想像がつかないと。

@domoboku @motaichi いいヤツだから許せ? なんだと!? 最低です。 負けるが勝ちというのもありますが、 完全無視してやるしかない。

○叱られ方研修

TVを見ていたら世の中には新卒向け研修として「叱られ方研修」なるものがあって「『いつまでチンタラ仕事をやってるんだ!!!』と怒鳴りつけられる=『仕事のやり方を変える必要がある』と理解すること」とか教え込んでいるらしい。新卒研修で上司のパワハラに耐える訓練やるとか何かがおかしいのでは

@TJO_datasci 不合理な指示、不法な命令を納得して受け入れるようになると、最終的には経理不正とかデータねつ造とかに行き着くような気が。

@TJO_datasci 弊社はホワイトなので「グダグダ言ってないでさっさと発注の決裁をください。あんたがハンコ押してから物が来るまで何日かかると思ってるんだ!チンタラやってても十分間に合う時間だ!」くらいは言います…新入社員の前では言いたくないなあ。

@TJO_datasci 上司を何とかする、が最善ですが、 次善の策として、病まない術としての教育ならば、 アリなのではないでしょうか。

@TJO_datasci テレビは災害状況と確定情報の確認だけのためにある

○昔からダメだったもの

1 2