1. まとめトップ

【多種多様!】LINEスタンプ紹介と"LINEスタンププレミアム"について

今、スマホを持っているほとんどの者が利用しているであろうLINE。今回はその中の「LINEスタンプ」についてまとめあげます。

更新日: 2019年09月09日

1 お気に入り 140 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

AnyPOCOさん

今回は、「LINEスタンプ」についての紹介をしていきたいと思います。

『LINE』について

そもそも「LINE」とは.....

皆さんご存知だとは思いますが、特定の人物、またはグループを作成して複数人との連絡を容易にることができるという、利便性の高いアプリです。
今や代表的な通信手段として、手持ちのスマホには必ずと言っていいほどインストールされています。

今回はそのLINE特有の要素のひとつとして、頻繁に使われる「LINEスタンプ」について紹介しましょう。LINEでは、「トーク画面」において、テキストはもちろん、写真や動画、ボイスメッセージや連絡先、位置情報など様々な情報を相手に送信することができます。

『LINEスタンプ』について

「LINEスタンプ」は、単なるテキストメッセージとは異なり、トーク画面において送信できるイラストのことです。

LINEスタンプの例(一番下のスタンプの趣旨はわからない...)

このように、文字ではなくイラストで感情や心境を伝えることができるのです。
中にはスタンプ作成者の意図がわからないような、使い所が見当たらないスタンプもありますけどね笑

また、動くスタンプや音声付きのスタンプがあるのもLINEスタンプの特徴ですね!

大きく2種類に分けられるLINEスタンプ

LINEスタンプは、「公式スタンプ」と「クリエイターズスタンプ」に分けられます。

公式スタンプ

LINE運営または法人団体などが作成したスタンプのことです。

主にテレビでよく見るようなアニメキャラクターや芸能人、会社のマスコットなどをスタンプにして提供しています。
LINE通貨100コインで買えるものが多いようですね。
好きなキャラクターのスタンプを見つけたら惜しまず買っちゃう人も少なくないでしょう。
友だち追加などの簡単な条件達成で、実質タダでGETできるスタンプもあります(この類のスタンプは大体が有効期限付きなので注意)

クリエイターズスタンプ

「クリエイターズスタンプ」とは、ユーザーが作成したスタンプのことです。
その人の年齢や職業の如何に問わず、誰でも制作できます。
この記事を読んでいるあなたも作れちゃいます!
(LINEスタンプの作成方法については、下記URLを参照して下さい)

クリエイターズスタンプは誰でも製作可能ということで、その分、個性あふれる様々なスタンプが集まっているわけです。

さて、今回のトピックのひとつは『スタンプの紹介』でしたが、主にこの「クリエイターズスタンプ」から様々なスタンプを紹介していきます。

(1)癒やし・かわいい系スタンプ

1 2 3