1. まとめトップ

一緒に居ても「つまらない男性」の特徴とは?

2人でデートしても「つまらない」と感じる男性は、一緒にいても会話が本当につまらないものです。一緒にいて楽しいと感じるかどうかは、友達、恋愛のパートナー選びに非常に重要です。

更新日: 2019年09月09日

0 お気に入り 139 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

どんなにイケメンでも性格や言動に問題があれば、ただのつまらない男と認定されてしまいます。

◆一緒にいても楽しくない

ある程度知り合いで、付き合うかもしれないなという男性なのに、一緒にいても楽しくない男性というのは、つまらない男性といえるでしょう。

◆女性は、とにかく大事にしてほしい

女が男に求めているものは様々ですが、恋愛においては自分をいかに大事にしてくれるかを重視しています。

女心としてはちょっとしたわがままや要望を叶えてくれる男は、とても頼りがいがあって素敵に映るものです。

女性が男性に心から惹かれるとき、外見やステータスよりも内面の人間性に目が行きます。

◆会話しても面白くない人

会話がつまらない、無言、沈黙が苦痛、感情表現に乏しい、無気力

趣味や仕事などの共通の話題がないと、結局テレビドラマや映画、芸能ニュースなどに話が流れがち。

◆毒を言う男性がつまらない

例えば、新しい服を買って喜んでいる場面で、「もう少し落ち着いた色の方が似合ってたのに」「もう少し待ったらセールで安くなるのにもったいない」などと細かくケチをつけられたら、せっかくの嬉しい気分も台無しです。

◆デートが面白くない

デートで嫌われるパターンでは、優柔不断で決断力が無い、デートコースが彼女任せ、毎回ワンパターンの家デート、携帯ばかりいじっている、 自分の意見がなく彼女の顔色を窺うなど。

◆自己開示が少ない

自分のことをまったく話そうとしない男性というのも、女性からするとつまらない男性となるようです。「好きな女性のタイプは?」と聞かれて「好きになった人」と返したり、「好きなお酒は?」と聞かれて「なんでも飲むかな」といった返しをしていては、広がる話も広がりません。

◆異なる意見を尊重できない

1度や2度であれば、ちょっと意見が違うこともあるで済むかもしれませんが、毎回であればもう会話をしたいとは思わなくなるでしょう。

◆特殊能力を求める女性心理

実はそれ以上に女性が求めているのは、特殊能力や特別な地位など、普通の男にない能力を持っていることです。

◆リードする男性を好む女性心理

1 2