1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

人気メンバーが落選....欅坂46のシングル選抜17人に様々な声

欅坂46が初の選抜制でシングル17人のメンバーを発表!

更新日: 2019年09月09日

4 お気に入り 207199 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

新曲は選抜制で平手友梨奈、小林由依、松田里奈、田村保乃、渡邉理佐が1列目に抜擢!

■先日の、東京GCに出演した欅坂のメンバー

欅坂46(ケヤキザカフォーティーシックス) 秋元康が総合プロデュースするアイドルグループ。

欅坂46・平手友梨奈が7日、さいたまスーパーアリーナで行われた「マイナビ presents 第29回 東京ガールズコレクション 2019 AUTUMN/WINTER」に出演した

・その欅坂はデビューから全メンバーがシングルに参加していた

2015年に誕生した欅坂46は、2016年4月の1stシングル『サイレントマジョリティー』から2019年2月発売の『黒い羊』まで、選抜制ではなく体調不良などによる不参加者を除くメンバー全員がシングルに参加

遂に、次回シングルから初めて選抜制になることが決定。先日メンバー全員を集めて選抜発表が行われた

現在は1期生17人、昨年12月にお披露目された2期生9人の26人体制となり、今作で初めて選抜制を導入し人数を17人に絞り込んだ。

・その欅坂が選抜メンバーの17人を発表!

センターは不動で、8月15日に右ひじ負傷でダンスパフォーマンスの一部休止を発表していた平手友梨奈が9作連続で務める。

3列目(7人)は(左から)土生瑞穗、渡辺梨加、井上梨名、原田葵、関有美子、上村莉菜、藤吉夏鈴。

▼この選抜メンバーにSNSでは様々な声が相次いでる

・2期メンバーの多さの驚きの声が続出!

初選抜となった2期生の藤吉は「2期生が入らせてもらえると思っていなかったから、このポジションをされてきた方のイメージを崩さないように、このポジションでできることを全部やりたいです」

今回発表された欅坂46 9thシングル選抜は2列目発表終わった時2期生多いい理由は、落ちた一期生が2.3人だと可哀想だからかな?と予想してたがさすがに2期多すぎるだろ!! むしろ選ばれなかった2期生2人の方が可哀想なんじゃないん?って感じ #欅って書けない #欅坂フォーメーション #9thシングル

2期の推しである藤吉夏鈴ちゃんが晴れて選抜入りしておめでとうなのにこの状況をどこか素直に喜べない自分がいるね。

・何故?人気メンバー落選に不満の声も・・・・

鈴本、小池と外すのは想定外だったな・・・ てっきりフロントは平手、鈴本、小池、小林、理佐の五人かと 新しい欅坂46か。。。

鈴本小池尾関選抜漏れってマジですか欅坂運営なにしとん

おはようございます 欅坂選抜荒れてますね。個人的には小池と鈴本が外れてるのは驚いた 集中講義頑張ります。

1 2