1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

大きな被害を残した台風15号

台風15号で、9月9日の大宮駅は早朝から大幅な交通機関の乱れによる通勤通学などの利用者への影響が出た。

8日夜からJR東日本や私鉄各線は最終電車を繰り上げ、9日朝も始発から一部の私鉄などを除いて計画運休した。

また、タクシーやバスを待つ人の長蛇の列もできるなどして、大きな影響が出た。

電車が運休する一方で・・・

、SNSを検索してみますと案の定、台風でも出社しなければならないという現実を突きつけられている状況が散見されます。

中には・・・

冠水しそうな道をマイカーで突き進み、電車が止まることを見据えて、いつもよりも早く駅へと向かう。

「こっちは大事な仕事があるんだよ!」って駅員さんにキレ倒すおじさん。だったら走って行きなさいよ、あんた、伊能忠敬を見習いなさいよ。どうせせいぜい10駅くらいでしょ走りなさいよ。わたしはこれから歩くわよ!!!

都心に住むJR勤務の娘。「電車動かなくてお客様に迷惑かけてる」と対応のためもありいつもより早めに歩いて勤務先の駅に向かっています。迷惑かけてるのはJRでも駅員でもありません。どうか駅員さんを責めたりしないで下さいね

今回は月曜日だったこともあり、

会社員にとって、「月曜日の朝」には特別な意味があります。

多くの会社では、月曜日の朝に社員を集めてミーティングを行っており、そこに出席することがとても重要

大事な会議がある。大事な取引先がやってくる。納期が迫っている、上司だって出社するんだから…理由はさまざま

台風明け…電車大混乱…こんな日は休み…だが、大きな会議あり休めない…はぁ、な、月曜日の朝

こうした現状に・・・

出社したみんなで 「通勤頑張った!」 「出社しててえらい!!」と お互いにほめたおして 定時退社を心に刻んだ台風一過の月曜日午前中。

今朝の台風で、定時に出社させる会社があると聞いたのだけど、ファンタジーの話ということで間違いないかな??

電車が動かないからって早朝に上司が車で迎えに来てくれて、7時半には出社した…。眠すぎるわ。 今日は絶対定時で帰りたい!

定時出社の命を出した上司が午前半休使うのバリおもろいわ

1 2