1. まとめトップ

【台風15号】過去最高!!千葉市上陸!!大規模停電も!!まだまだ続く被害!!

【台風15号】過去最高!!千葉市上陸!!大規模停電も!!まだまだ続く被害!!いつ復旧するのか!?

更新日: 2019年09月09日

1 お気に入り 969 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

台風15号が千葉市に上陸しました。あちこちで被害が起きている模様です。

..cさん

過去最高、非常に強い台風15号「ファクサイ」

非常に強い台風15号「ファクサイ」は、9日午前5時前に千葉市付近に上陸し、首都圏では一部地域が冠水したほか、鉄道や空の便が運休となった。中心付近の最大風速は約40メートル、最大瞬間風速は約60メートルで、関東に上陸した台風では過去最強クラスとなった。

大規模停電も、、、

9日未明にかけて暴雨風を伴った台風15号が直撃した千葉県内では、広い範囲で停電が発生した。東京電力パワーグリッド千葉総支社によると、9日正午現在、県内では依然約63万300軒が停電。電柱が倒れたり、架線に物がぶつかっているとの情報が寄せられ、詳しい原因調査や復旧作業を急ぐとともに、切れた電線や電線への接触物に近付かないよう呼び掛けている。

東千葉駅では駅舎がめくれ上がる被害も、、、

千葉市中央区のJR東千葉駅では、台風15号による強風の影響で駅舎の屋根が大きくめくれ上がった。風が弱まり始めた9日午前8時半ごろから、JRの職員らが破損した屋根の撤去を始めた。

JR東日本では、終日運転見合わせも、、、

いつ復旧するのか、、、

厳しい状況が、続いているようです。
皆様の無事を祈ります。

1