1. まとめトップ

秋冬にマスト!マウンテンパーカーおすすめブランド11選!

数年前から普段使いとしてチノパンやジーパンと組み合わせたり、大流行しているマウンテンパーカー。主要なブランドを11紹介します!着こなしも紹介しています!お気に入りのマウンテンパーカーが見つかるはず!

更新日: 2019年09月18日

8 お気に入り 14392 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

11つのブランドを紹介して、みなさんがお気に入りを見つけられるように工夫しました。

Puunさん

マウンテンパーカー

元々登山用の防寒具として作られたフード付きジャンパーのこと。アウトドアに耐えられるように、様々な機能と耐久性が備えられています。

数年前から普段使いとしてチノパンやジーパンと組み合わせたり、大流行しています。

スニーカーを合わせてストリートファッション風にしてみたり、ジャストサイズのマウンテンパーカーを選んでモード系の着こなしに取り入れたり、色々と組み合わせることで、ファッションの幅が広がります。

THE NORTH FACE(ノースフェイス)

ジャケット ベンチャージャケット メンズ NP11536
参考価格 17,280円

ブランドの創立は1968年で、カリフォルニア州にあるバークレーで、ブランドの歴史が始まりました。2013年には、アウトドア用のウェアである、ラティチュードシリーズの展開をスタートさせます。主に、ジャケットやベストが中心のシリーズです。

マウンテンパーカーの王道のブランド。
カラーやデザインも豊富!

全部閉めるのもいいですが、前を開けてゆったり着るのもオススメです!

山でのハードな着用が想定されているため、作りも非常にタフ。気兼ねなくヘビーユースできるアイテムは、やはり心強いですよね。

Patagonia(パタゴニア)

トレントシェル・ジャケット
参考価格 15,980円

Patagoniaの創設者イヴォン・シュイナード。1950年代 - 独学で鍛造、生産を開始。

1970年代 - ウェアの輸入業・製造販売開始。ここでようやく「パタゴニア」という名前が誕生する。

167cmでSサイズを購入しました。やや大きめな感じがしますがタイトよりゆったり目で着たかったので満足しています。
色は黒でどんなパンツにも合わせられるので大変気に入っています!

フーディニ・ジャケット
参考価格 12,800円

HELLY HANSEN(へリーハンセン)

出典wear.jp

ユニセックスレインジャケット / スカンザライトジャケット
参考価格 18,360円

1877年、ノルウェーの港町モスで、商船艦長を務めていたヘリー・ジュエル・ハンセンが防水ウェアメーカーを設立。

当時の船乗りたちを苦しめていた寒さや雨、雪、スプレーなどから身体を保護する、しなやかな防水ウェアの発明に成功した。

2017年に創立140周年をむかえた。

出典wear.jp

どのブランドもカラーが豊富で他の人と差別化がはかれます!

BOHEMIANS (ボヘミアンズ)

出典wear.jp

Mosaic Flower Denim Parka Men's
参考価格 37,800円

2000年にスタートした「ボヘミアンズ(BOHEMIANS)」は日本のファッションブランド。

花柄やドット柄、ハート柄など様々な柄を使用したポップなデザインが特徴。Tシャツなどのウェアからバッグや帽子などを展開している。

他では見られない派手な柄のマウンテンパーカー。花柄なのに、男性もなぜかおしゃれに着こなせてしまう不思議なアイテム。

出典wear.jp

Jungle Army Parka Men's
参考価格 37,800円

ARC'TERYX(アークテリクス)

出典wowma.jp

ベータ SL ハイブリッド スポーツ 上着 アウター マウンテンパーカー ウインドブレーカー ARC’TERYX
参考価格 43,100円

1989年にクライマーであるデイブ・レーンとジェレミー・ガードによって、カナダにあるブリティッシュコロンビア州、ノースバンクーバーで設立された。

多くのクライマーにその高いクオリティを認められ、ハーネス以外の製品づくりを求められ1991年、アークテリクスが誕生します。

おしゃれアイテムとして人気を誇るアークテリクスのマウンテンパーカー。シンプルなのに着ているだけでなぜかカッコよくキマる最強アイテム

1 2 3