1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

新木優子から永瀬廉まで!秋ドラマで「初主演」する俳優たち

2019年秋ドラマで初主演が注目される俳優たち。新木優子『モトカレマニア』、神尾楓珠『左利きのエレン』、三浦貴大『ひとりキャンプで食って寝る』、永瀬廉『FLY! BOYS,FLY! 僕たち、CAはじめました』。

更新日: 2019年09月18日

9 お気に入り 32183 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆新木優子が地上波初主演する『モトカレマニア』

・元カレを引きずるぶっ飛びOLを演じる

左から新木優子、浜野謙太、高良健吾

「女だって引きずる!!!」を合言葉に、元カレの存在を引きずり、“モトカレマニア(MKM)”になった女性の混乱と暴走と試行錯誤を描くラブコメディー。

新木が演じるのは、“モトカレマニア”の難波ユリカ。元カレ・マコチが好き過ぎるあまり、毎朝SNSで名前を検索したり、心の中でマコチと妄想の会話をしたり、初対面の男性に対し、マコチとのかすかな共通点を見つけると恍惚な表情を浮かべる27歳独身のぶっ飛びOL。

一方、高良が演じる元カレのマコチこと斉藤真は、不動産会社に勤務する30歳独身のイケメン。5年前にユリカと別れることになってから姿を消していたが、彼女と不動産会社で同僚として再会することに。真っすぐすぎる性格のあまり、知らず知らずのうちにユリカの心を大きく揺さぶってしまう

新木優子ちゃん地上波初主演ドラマ...!!!元彼役が高良健吾...顔面偏差値高すぎるけど我が家のテレビちゃんと電波受信できる?大丈夫?いける? pic.twitter.com/NM1eNREC0N

新木優子さんドラマ初主演おめでとうございます! 相手役は高良くん枠は木10、脚本ははぐプリ(時間移動後プリキュアは全然見れてないけどTLの評判がすごく良かった)の坪田文さん、という事で面白くなりそうな企画だと思う!→RT モトカレマニア

◆神尾楓珠が地上波初主演する『左利きのエレン』

神尾楓珠と池田エライザ

・神尾は才能の限界を感じている“凡才”デザイナーを演じる

『左ききのエレン』は、広告代理店のデザイナーである朝倉光一と、彼の高校時代の同級生である天才画家の山岸エレンのそれぞれの人生を描いた青春群像劇。

神尾が演じるのは、自らの才能の限界に苦しみながらも、いつか“何者か”になることを夢見る朝倉光一。一方、池田は圧倒的な芸術的才能に恵まれながらも、天才ゆえの苦悩と孤独を抱える山岸エレンを演じる。

凡才と天才、相対する2人の敗北や挫折を通して、その先に「本当の自分」を発見するまでをリアルに描き出す。

10月22日スタートTBS秋ドラマ「左ききのエレン」でドラマ初主演✴️神尾楓珠さんおめでとうございます最近気になり注目していました!神尾さんこれから楽しみな俳優さんです #左ききのエレン #神尾楓珠 #池田エライザ pic.twitter.com/98QMRXpoRv

◆三浦貴大が地上波初主演する『ひとりキャンプで食って寝る』

俳優の三浦貴大(33)と女優の夏帆(28)が10月18日スタートのテレビ東京系連続ドラマ「ひとりキャンプで食って寝る」(金曜・深夜0時52分)でダブル主演する。

1 2