37 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/08/27 22:17
>その中で一番偉かった母の家系の人が死んだ日が2月8日だから
(中略)
>そして日本を壊すほどの大地震は2月7~9日に来るらしい

こじ付けだと思うんだけどなあ


43 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/08/27 23:08
前スレ>>967
中の上くらいだと思うけど大富豪なんかじゃないです

前スレ>>970
言われてみればそうだね。だけど剣先に残ってるんでしょうがない。あと握る所(柄?)にもついてるよ。

前スレ>>974 今スレ>>15
知らなかった。あの人って東村山出身だよね。
あっちにも同じ子守唄があるんだね。てっきり九州の方言子守唄だと・・・
本州にも落人の里ってたくさんあるらしいから、それ繋がりなのかな。
ニュアンス的には、
「ねぇろてばよっ ねぇろてばよっ めー(ん)たぁまでんぐっがぁして ねぇろてばよっ」
()内の「ん」は、発音するかしないか微妙な感じ。

前スレ>>992
九州なんで日本全土が東になるね。こんな曖昧な表現ないよなw
前スレ>>952で俺が書いた『最後のひとつは東海地震』ってやつは俺の感なんでw
宮城や東海みたいな確定されてる地震が起きて、それに触発された他の地震が2年後にということじゃないかな。
ただ何度も言うけど、俺は信じてない(信じたくない)から。

前スレ>>994
恐れられてるとは思わないな。親類はひとつの村だけじゃないからね。
その周辺の市町村にもいるし(姓も色々だが)、感じたことはないよ。


44 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/08/27 23:08
>>33
田原坂近辺のことを言ってるのなら違うよ

>>37
そうだね。俺もこじ付け以外の何物でもないと思うよ。
でも、そんなもんじゃないかなぁ。
ノストラダムスの1999年もキリが良すぎるでしょ。
でも、自分のとこのご先祖様を奉ってるんだからそんなもんでしょw

何度も書いてるけど、俺自身は信じてないから、深刻に考えなくてもね。(そんな人いないかw)
ただ、じいじの不思議な力と光る山 子守唄などの面白い出来事や継承を伝えたかった。
それだけと言ったら「だったら書くなよ」と言われそうだけどね。
こういうことを信じてる落人の子孫とお年寄りがいるってことです。


67 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/08/28 00:43
>一人が両手に刀を持ってうつ伏せになり這いずり回る
>もう一人が両手刀で這いずり回る人の周りを片足で回る

これは当時の逃げる様とかなんだろうね。

前へ 次へ