1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

新横浜駅周辺で旨い海鮮はここ!個室もある居酒屋5選

宴会や接待・会食などにピッタリな個室のある海鮮居酒屋をまとめました。新鮮な海鮮を食べたい方はぜひ参考にしてみてください。

更新日: 2019年10月04日

1 お気に入り 1176 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

「かいじゅう」の異名をもつ胃袋を持ち合わせた神奈川県在住のOLです。海鮮と日本酒が好物。食べることが大好きなので、美味しいお店を定期的にまとめてご紹介していきます。

1.茅ヶ崎海ぶね 新横浜店

地元神奈川県を中心に13店舗展開する『茅ヶ崎海ぶね』
相模湾の地魚や朝獲れ三浦野菜など、新鮮な素材にこだわっていて、しらすの創作料理なども豊富で楽しめます!

湘南台店でたんまりしらす料理を食べて以来、美味しいし駅チカにあって便利なのでよく利用しています。

『獲れったて刺身盛り合わせ』は新鮮で色も綺麗!
日本酒の取り扱いも多いので、日本酒好きな方にはたまりません。

海鮮系の居酒屋って割といいお値段するところが多いんですけど、ここは比較的リーズナブルに鮮魚を味わえます。

宴会向けの個室もあり、ぬくもりのある和空間でゆったりと過ごせます。

店員さんは終始元気な感じでしたし、提供のスピードも下膳のスピードも丁度良くて感じが良かった。
大衆居酒屋さんかも知れないけど、終始良かったお店だと思います。

2.まぐろ問屋 三浦三崎港 新横浜店

地元で人気の海鮮系居酒屋。
鮨屋もあわせて神奈川を中心に7店舗あります。

こちらは4~20人までの完全個室があるので、接待や会食などに使いやすいです。

お店のウリは、なんといってもマグロ問屋直営の品質!

日本有数のマグロの水揚げ量を誇る、三浦三崎港の老舗マグロ問屋「三崎恵水産」が母体です。
そのため一匹から数百グラムしか取れない希少部位など、頭から尻尾まで味わえるのはマグロ問屋直営の魅力!

マグロ好きにはたまらないお店。

まぐろの皮や卵はまだしも、胃袋やミノなど普通食べられないものあって楽しめました。
珍味というほど食べにくい味でもなく、美味しかったです。

3.せんざん 新横浜店

こちらは神奈川県で9店舗展開している海鮮居酒屋さんです。

佐島港、三崎港から買い付けを行なっていて、朝獲れ・昼獲れの鮮魚が味わえます。

刺身の鮮度は海鮮居酒屋の中でもトップクラス。
新鮮な魚を堪能できます。

店内は広々していて、カウンター、テーブル、個室があり使い勝手の良い感じ。

少し高級感のある感じなので、ワイワイするよりは接待なのでゆったりと利用するのに最適なお店です。

山形から生で仕入れる『へぎそば』がオススメで、香り高い太めの麺でモチっとした歯応えが抜群。
飲みの〆に最高です。

唯一気になる点は、全席喫煙可なので、タバコの臭いが気になる人は割けた方が無難かもしれません。

お店の自慢の刺し盛り合せは何種類あるのか?
キンメに小鯛、鯖 鮮度いいので皮ごと頂けます

4.旬魚と個室居酒屋 嵐山 新横浜店

こちらは店内が高級感のある和風な造りで、個室は2人~利用可能です。

落ち着いた雰囲気の個室で、ゆったりと過ごしたい方におすすめ!
接待やデートなんかに使いやすそうです。

海鮮料理の盛り付けも美しく、鮮魚のしゃぶしゃぶは美味!

リーズナブルに宴会を楽しめそうなお店だなと思いました!
また利用させていただきたいと思いますーーーー!!!!

5.新横浜 朝どれ海鮮酒場 浜一番屋

こちらでは大磯漁港直送の朝獲れ鮮魚が味わえます。

お店のイチオシは貝の浜焼き。
その場で焼いて食べて、浜辺のバーベキューのような雰囲気を楽しむことが出来ます!

そのためか店内ワイワイと結構賑やかな雰囲気です。
奥には個室もあります。

煮魚や焼き魚も美味しかったです。

お酒は日本酒はギリギリまでたっぷりついでくれるので嬉しい。

1