1. まとめトップ

『泣いてしまうのも頷ける…』ってなるTwitter報告が色々と印象深い

Twitterには様々な報告が溢れていますが、当事者でなくとも「その話は確かに泣けますね…(涙)」って感じさせる話にまつわるツイートを紹介します。

更新日: 2019年09月11日

21 お気に入り 93233 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた「泣いてしまう話」の中から、印象的な投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『電車』にて

ただいま帰りの電車の中ですが、向かいの席の小さい男の子がケーキの箱と花束を抱え、「パパ、きのうよりげんきかな?はやくお家にかえってきてほしいね」などとママと話しており、どうやら病気でパパは入院中で今日はパパの誕生日らしく、車内にいる全員の涙腺が崩壊した。

@yakichuu はじめましてです、、 私もその場にいたら、間違いなく 泣きます そんな、ドラマみたいなことが 現実に あるのですね〜

@4818Ako はじめましてです! いつもは人の事をそんなに気にとめないんですが、男の子には少し大きい花束でちょっとだけ目立っていたので、親子の会話を聞いていました☺️

◆『フードコート』にて

フードコートで隣のテーブルに赤ちゃんあやしてる女性がいて、小学生の子供もいたしこの子のママかと思ってたら数分後にそのまた隣のテーブルに座って食べてた女性が「本当に助かりましたありがとうございます!」って言って赤ちゃん受け取って帰って行った……食べる間預かってたみたい。泣く。

全体としては子連れに不寛容な社会に思えるけど細かく見てくと優しくて温かい人達は絶対いるんだよね心がポカポカしたよ。私もあの温かい空間を作れる人間なるぞ。我が子が大きくなった今だからこそ、赤ちゃんに対して可愛いしかない心の余裕を持てるのだからね。

@ichidotomaru この間行ったカフェの店長さんがやってました!1人できたママさんの赤ちゃん抱っこして遊んだり。仕事の手が空くと来店してる子どもたちと遊んでくれてました。私も娘が懐いて楽しそうでした。こんなカフェもあります!

◆『女子』とぶつかった際に

今日体育祭の練習でよそ見をして歩いてたらたまたま女子の体に当たった。そしたらその女子に舌打ちされた。その後同じクラスのイケメンがよそ見をしてて思いっきりその女子にぶつかってしまった。そしたらその女子がそのイケメンに「大丈夫?怪我ない?」と優しそうに言ってた。僕泣いていいですか?

◆『女性』と食事した際に

女性と食事したときのこと。焼肉を食べてたら「何その顔~!やめてよ~ww」って笑われた。別に変顔してないのに。普通に食べてただけなのに。でもブサイクなことを認めたくないから「面白かった?最近この変顔ハマってんだよね~」って強がった。帰り道に涙がとまらなかった。(๑❛_❛๑)

◆『女性』に教えてもらって

御徒町で映画を見るために電車に乗ってたんですが、駅に着いたから立ち上がったら「え、秋葉原は次ですよ」って教えてくれる女性がいたので、オタクにも優ししてくれる女性がいるんだ……って泣いてしまった。

◆『ハラスメント研修』にて

会社のハラスメント研修でセクハラあるある動画みたいなのを観てたんだけど、後輩女子にガチ恋してしまった先輩男子が出てきて、「僕らの気持ちは同じだと思ってた。彼女、花束だって喜んで受け取ってくれてたんだ。なのに、気持ち悪かったなんて……」と涙ながらに訴えていて、俺も泣いてしまった。

◆『友人』の背中を見て

この間一緒にプールに行った友人の背中の中央辺りに、黒い点がいくつもついているのを見た。「なにそれ」とは聞かなかったが、友人が慌てて「あっごめん気持ち悪いよね!これは小学校のころに後ろの席の子に鉛筆で刺された跡でさ~」と説明し出して、儂は更衣室で顔が溶けるほど泣いた。

1 2 3