1. まとめトップ

【映画】逃すな!!2019年9月公開の注目洋画、アニメ映画!!

令和元年9月公開の様々なジャンルの映画をまとめました。映画好きも、そうでない方も1つお気に入りの作品を見つけてみてはどうでしょう。

更新日: 2019年09月13日

1 お気に入り 1179 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ちなみに私はバリバリ、SFかアクションが好きです。

「us(アス)」( ホラー)9/6

まず最初の映画は9/6公開のアスです。
内容を簡単に説明すると、家族全員のドッペルゲンガーが現れ、そのドッペルゲンガーたちと対峙するホラー映画です。いきなりワッとくる系の映画です。心臓の悪い方は注意を。

公式あらすじ
アデレードは夫のゲイブ、娘のゾーラ、息子のジェイソンと共に夏休みを過ごす為、幼少期に住んでいた、カリフォルニア州サンタクルーズの家を訪れる。早速、友人達と一緒にビーチへ行くが、不気味な偶然に見舞われた事で、過去の原因不明で未解決なトラウマがフラッシュバックする。やがて、家族の身に恐ろしい事が起こるという妄想を強めていくアデレード。その夜、家の前に自分達とそっくりな“わたしたち”がやってくる・・・。

「アド・アストラ」(SF) 9/20

9/20に公開される「インターステラー」と「ゼログラビティ」を掛け合わせたような作品。
壮大なコンセプトと圧倒的映像美を体験できる作品です。
内容はブラッド・ピット演じるロイが地球から43億キロ離れた父親の「太陽系を滅ぼす計画」を阻止するために旅に出る物語です。

公式あらすじ
地球からはるか43億キロ離れた、太陽系の彼方で消息を絶った父。だが、父親は生きていた。人類を滅ぼす脅威として。人類の未来をかけた、”救出”ミッションのいきさきは------

「ヘルボーイ」(アクション)9/27

9/27公開のこの映画は、2004年の「ヘルボーイ」のコミック原作者完全監督のもと再映画化されたリブート作品です。

あらすじ
地獄で生まれ、地球で育てられた悪魔の子ヘルボーイ。超常現象調査防衛局「B.P.R.D.」のエージェントとして活躍する彼に、イギリスを荒らしまわる巨人退治のミッションが下される。暗黒時代に封印されたブラッドクイーンが1500年の眠りから覚めたことを知ったヘルボーイは、霊媒能力を持つ少女アリス、ベン・ダイミョウ少佐らとともにブラッドクイーンへと近づいていく。しかし、ブラッドクイーンはヘルボーイを王として迎え入れる企てを図り、ヘルボーイは彼女の甘言と魔力によって世界を滅亡させるほどの強大なパワーを手にしてしまう。ヘルボーイ役をドラマ「ストレンジャー・シングス」のデビッド・ハーバー、最強の敵ブラッドクイーン役をミラ・ジョボビッチがそれぞれ演じる。監督は大ヒットドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のニール・マーシャル。

「HELLO WORLD」(アニメ) 9/20

この映画のスローガン、「この物語(セカイ)は、ラスト1秒でひっくり返る-------」が期待を膨らませるこのSF青春ラブストーリー、「天気の子」に続く今年注目のアニメ映画です。

あらすじ
人気アニメ「ソードアート・オンライン」シリーズの伊藤智彦監督が、近未来の京都を舞台に描いたオリジナルのSF青春ラブストーリー。2027年、京都。内気な男子高校生・直実の前に、10年後の自分だという人物・ナオミが現れる。ナオミによると、直実はクラスメイトの瑠璃と結ばれるが、その後彼女は事故で命を落としてしまうのだという。直実は瑠璃を救うため、大人になった自分自身とバディを組んで未来を変えようと奔走する。しかしその中で、瑠璃に迫る運命やナオミの真の目的、そしてこの現実世界に隠された秘密を知り……。

「大脱出3」(サスペンスアクション) 9/27

シルベスター・スターローン主演の大人気シリーズ「大脱出」の第三弾です。
この作品はシリーズといっても、各作品は大体1つの作品で終わるので、1、2を見てない方でも楽しる映画です。

1