1. まとめトップ

謙虚で控え目な人が多い?千里眼の能力がある人の特徴

千里先などにある遠隔の出来事を感知できる能力のことを指す千里眼。未来や過去が見えたり、箱の中にある物を見ずに当てるなど投資能力があるなどの特徴があるとされています。よく占い師などをイメージしますが、本島に千里眼がある人たちは謙虚で能力を自慢しない人が多く、この控え目な性格も特徴であると言えます。

更新日: 2019年09月10日

4 お気に入り 20601 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

egawomsieteさん

・かなり離れた場所のものの細部を確認できる

千里眼を持っている人の特徴は、一般的には遠方にあって、肉眼では確認できないものの細部を確認できるものだとされています。

これは数百キロ離れた場所で起きた火事を察知した、という話などがあるため、比較的分かりやすいものとなっています。

携帯電話やパソコンが発明される遙か以前だと、遠方で何か起きたとしても、即座に確認するすべなどなかったからです。

・透視能力があり自分の能力を自慢しない

千里眼を持っている人の特徴としては、他に箱や封筒の中に入っているものが何なのかを見抜けるというのがあります。

これは一般には透視と呼ばれているもので、別の能力だと思われがちなのですが、実は千里眼の一つなのです。

これは明治・大正年間の日本で一大ブームを巻き起こしたことで知られています。

御船千鶴子や長尾郁子などが特に有名なのですが、彼女たちは実験時の不備などを理由にインチキ扱いされたり、手品の烙印を押されてしまった、悲劇性の強い人物でもあります。

こうした影響もあって、透視ができる人の中には、自分の能力をひた隠しにするという傾向があります。

これは下手に能力を誇示すると、マスコミに囲まれて面倒になるし、何かあればすぐにインチキ扱いされて、世間から叩かれるためです。

そのため、自分は透視能力を持っているということを周囲に漏らしている人は、単なる目立ちたがり屋か詐欺師の可能性が高いと言えます。

もし本物の千里眼を持っている人に会いたいのであれば、さほど有名ではない人を、口コミを頼りに探した方が賢明となります。

・未来や過去の出来事を見ることができる

千里眼を持っている人の特徴としては、他に未来や過去の出来事を見ることができる、というのがあります。

これは占いや予言と混同されやすいのですが、千里眼が持つ能力の一つなのです。

こちらについては高い見料を要求する人は、単なる占い師か詐欺師だと考えて差し支えありません。

・五感のどれかの発達が遅れている

御船千鶴子という人物は、透視能力(千里眼)があるとされ、有名になった方ですが彼女は生まれつきの難聴であったとされています。

大人になる頃には、特に右耳の状態が悪かったと言われています。

その為、「聴覚」が悪い彼女には、それを補う形で第六感が徐々に発達したのではないかと言われています。

ちなみに第六感とは、直感のようなもので本能的に知ることができる能力とされています。

シックスセンスとも呼ばれています。

・過去が見える

過去とは人の過去や前世だけでなく、場所の過去、物の過去など様々です。その見え方は、その人や場所が持つオーラや守護霊などから見、感じるという見え方。予知能力同様イメージを察知する見え方があります。

つまり、見ようと思ってオーラや守護霊と対話する形で過去を探り当てるのが前者です。一方、初めて訪れた場所なのに、そこに昔何があったか分かってしまう。初めて会った人なのに、以前住んでいた家の間取りまで分かってしまう。このような、湧き上がるイメージで過去が見えるのが後者です。

・遠く離れた人や物が見える

遠く離れた人やものが見える能力は1972年、アメリカ人研究者によって遠隔透視と名付けられました。それは詳しく言うと、視力を含む知覚手段を用いて、通常は見る事が出来ない距離や範囲での出来事までわかる能力のことです。

日本でのテレビ番組にも出演し、能力を公のものとしたアメリカ人男性マクモニーグル氏の遠隔透視は、FBIの事件解決にも役立ったと言われています。このようないくつかの見逃せない実例もあって、遠隔透視能力は研究機関が存在するほどに研究されています。

・謙虚な性格

千里眼を持っている人は、謙虚な人が多いです。威圧的な行動や言葉で、相手を自身に従えようとすることはありません。基本的に我慢強く、自分のことはいつも後回しになっていることが多いのも、特徴的です。また、千里眼で誰かの役に立つことがあっても、見返りを求めない所があります。

周囲の人と上手に付き合うことができるのも特徴的で、どんなに屈辱的なことがあっても冷静に受け止めることができ、また、人の悪口を言わない特徴も持っています。

・箱の中や建物の中のことまで見通す力がある

遠くのモノだけでなく、箱の中身を言い当ててしまうところがあります。透視する力をもっているので、建物の中で、動く人々の様子を見通すこともできます。千里眼の能力には、紙に書いた個人情報なども見えてしまうこともあり、距離や障害物に関係なく何でもお見通しであることが考えられます。

・信念を貫くことができる

千里眼だけではなりありませんが、特殊な能力を持つ人は、自分の能力を人から認められたいという思いは一切持っていません。その為、他者から認められないことがあったとしても、認めてもらおうと無駄な努力をすることはありません。信じることをせずに、疑い中傷されたとしても、自身の信念を持ち貫くことができる強い人でもあります。

1 2