奇しくも英サセックス大学の宇宙物理学者ジョン・グリビンが妻マリーと共同で発表した文書には、「タイムトラベルを不可能にするような物理法則などない」と記されていた。

 「その実現は困難を極めるだろうが、不可能ではない」
 
 グリビン夫妻の研究によると、タイムトラベルを実現するには2つのことが必要になる。アインシュタインの一般相対性理論とブラックホールを理解することだ。

 「タイムトラベルの可能性は最も極端な天体ブラックホールに見出すことができる」
 
 「そしてアインシュタインの理論は時空の理論であるのだから、ブラックホールが原理的に空間と時間を移動する方法をもたらすのだとしても驚くにあたらない」

出典自分は2028年からやってきた未来人。自称タイムトラベラーが近未来に起こることを伝えにやってきたと告白 : カラパイア

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

UFOは未来人が過去を調べるためにやってきた?

世界中でUFOを見たという人は年々増えていますが、特に東日本大震災や911などの大災害や大事件によく目撃されていることに気づきます。このことについて実はUFOというのは未来人が乗ってきたタイムマシーンで過去を調べるために子孫がやってきたという説が急浮上しています。これはあくまで都市伝説なのかどうか?

このまとめを見る